2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わり

8月は終盤は涼しかったが、天気も悪くまた、忙しかった。 今夜の便でアデレードに行く。シドニー経由。 南半球なので、寒いとのこと。 現地でも通信手段の確保をしたいから、プリペイドSIMを調達した。 SIMカードは2ドル、チャージは2ドル/day データ通信は5…

夏の終わり

日中は暑いが、朝晩は割と涼しくなってきた。 秋の気配がもうそこまで来ているのか。 土曜日は流山市花火大会に行った。 藤代の実家の母も連れて4人で行った。 夏休みでも海にも山にもプールにも行かなかった。 連れて行ってやれなかった。 だからという訳で…

お盆

8月も半ばになった。 お盆。 15日は終戦の日 休みは土日のみ。 藤代の実家に行き、義母を乗せて墓参りに連れて行く。 孫と話す義母は楽しそうだった。 夏ももう残り少ない。 短いね。 お盆が過ぎると、後はおまけみたいなもの。 海にもいかず、山にもいかず…

暑い夏

暑い夏もピークを過ぎてお盆の週になろうとしている。 それでも日中はうだるような暑さで走るとフラフラとしてしまう。 無理せずに、歩いたり、水飲んだり、日陰で座ったり、碌に練習できないが、仕方ないと。 そう。 いろいろ。 今朝の電車は空いている。

8月

8月が始まった。 日中は外に出ても走れない。 windows10の評価版をノートに入れてみた。 もともとノートの調子が悪いから、時々フリーズする。 排熱がうまくいかない。 夕方まで待って車で出かけた。 この暑さで、ここんところずっとまともに走れない。 ノロ…