2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脚の痛み

最近ずっと身体が固いと気にしていた。 スポーツクラブでは初めにストレッチをするようにしている。 肩は痛むし、股関節が固い。 ハムストリングもなかなか伸びない。 アキレス腱から脚の裏側を伸ばそうと、ストレッチをするが、少ししかほぐれない。 木曜に…

5月後半

なかなか気持ちの上で、生活が軌道に乗らない。 土曜は少しだけ走り、日曜も目標までは走ることができずに、歩いてしまった。 歩くと進みが遅くなる。 歩いても歩いても進まない。

空の安全

5月も半ばになり、あっという間に1年の半分が訪れようとしている。 土曜は群馬県の上野村、御巣鷹の尾根に慰霊に行った。 31年前の8月12日、暑い夏の夕方。 事故の詳細は語り尽くされているので書かない。 尾根への道は一歩登るたびに重苦しい空気に包まれて…

GW明け

ゴールデンウィークも明けて日常生活が始まった。 電車は混雑している。 土日で走ったが、日曜は体調が悪くて途中で腹が痛み出した。 最後は歩いてしまった。 土日とも日差しは強くて肩がヒリヒリと焼けて夜に傷んだ。 走りながら様々な悩みごとや心配ごとが…

5月

4月が終わり、新年度は始まった。 まだまだぎこちなく、仕事の全体像を把握するには至らないが、何とかするしかない。 4月は体調が悪かったため、運動は少なくなった。 週末も1日しか走ってない。 胃腸炎になったことと、風邪の症状が長く続いた。 電車は空…