2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終盤

4月も後半になり、GWの予定や休みのことが話題になるようになった。 医者で胃腸炎と診断されて、その診断結果に納得は行かないものの、処方された薬を飲んで様子を見ていた。 酒もやめていたのだが、週末はBBQがあり、呑んでしまった。 量は控えめにしていた…

火曜日

すっかり暖かくなり、朝の駅までの道も寒くなくなった。 仕事にはなかなか慣れないが、突然の熊本地震。 大変な惨状がニュースで入ってくる。 それに比べてここでは平穏な暮らしを皆送っている。 なんだか申し訳ない気持ちになる。 自粛ムードとはこれか。 …

新年度

新年度が始まり1週間が過ぎた。 あっという間に過ぎていった。 子もおそらく最後であろう「入学式」を終えて新しい環境となった。 かみさんも職場を移り心機一転となった。 それぞれがそれぞれの理由で心機一転、新しい一歩を踏み出した。 落ち着くまでには…

4月始まり

新年度の体制が始まる。 先週末に引越しを済ませて、もう席も変わった。 引継ぎは終わってはいないが、早く慣れないとならない。 我が家のスマホ環境も変えた。 ワイモバイルとドコモの2年縛りが、4月が双方更新月。 ドコモはオンラインでMNP番号を取得、ワ…