2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月末

土曜日は忙しくてランニング出来なかった。 このため日曜は長距離を走ることにした。 昼過ぎからスタートして、始めは曇り空で風もあり、真夏の天候としてはマシな方だった。 しかし2時間ほどしてから日差しが照りつけ、体力を消耗した。 自分の体力以上の距…

8月4週

モデルナワクチン2回目接種の副反応は4日間で治った。なかなか長引く傾向にあるというとは本当だった。 地元では40代でもファイザー中心に接種をし始めている。接種者の様子などきくが副反応は少ないような印象。 土日も暑かったがなんとか走った。しかし日…

モデルナワクチン2回目

8月14日はモデルナワクチン2回目を自衛隊大規模接種センターで接種した。 2回目は副反応が大きいと聞いている。1回目では38℃近い熱が出て、身体もだるかった。 今回はどうだろうか。不安もあったが、2回目を打てばとりあえず免疫ができるので、安心したいと…

8月2週

金曜は人間ドックで新宿に行った。胃カメラは苦手だが今回はかなり辛かった。胃カメラは嫌いだ。おかげで一日中調子が悪かった。 東京オリンピックが終わった。昨夜の閉会式は盛大に行われた。次の2024パリオリンピックへの引き継ぎもあった。 台風でなかな…

8月

8月に入った。新型コロナウイルスは、デルタ株の感染力の強さに、連日多くの感染者が発生している。 若者がワクチン接種しない限り感染者は増えるだろう。 高齢者の重症者が少ないのはワクチン接種が進んだからだ。 オリンピックはほとんど見ていない。 今年…