モデルナワクチン2回目

8月14日はモデルナワクチン2回目を自衛隊大規模接種センターで接種した。

2回目は副反応が大きいと聞いている。1回目では38℃近い熱が出て、身体もだるかった。

今回はどうだろうか。不安もあったが、2回目を打てばとりあえず免疫ができるので、安心したいというのもあった。

11:30頃接種完了。2時間程度で接種部位が痛くなってきた。でもそれは大したことでは無い。夕方ごろから熱の兆候が出てきた。18:00ごろには悪寒とだるさが大きくなり、早めに休んだ。寝付けなかったが横になっていた。熱を測ると37℃後半だ。ロキソニンを飲んだ。1時間後から発汗して熱は下がった。しかし朝方にはまた熱は上がり始めた。

結局のところ、

悪寒→発熱→ロキソニン→解熱→悪寒

の繰り返し。

3日間も続いた。熱は38℃を大きく上回ることこそなかったものの、長引いた。ランニングも筋トレも休んで回復を待った。

今は熱は微熱程度だがなんとなく調子が悪い。

身体には大きな影響があった。

f:id:tyranno50:20210819071151j:image