2010-01-01から1年間の記事一覧

そう思いたいものだ

今週はあわただしかった。 土曜日は疲れて昼まで寝てしまった。 itunesで映画を観た。 「戦国自衛隊1549」あんまり面白くなかった。 それと 「転校生」(新しいほう) これはまだ観てない。通勤時にでも観るつもり。 今日は走ったがお腹が痛くなってトイレに…

だからこれでいいのだ

先週は走ったら水ぶくれが足に出来た。 今日は厚手の靴下を履いたら大丈夫だった。 市川の里見公園の手前の柳原水門のあたりから、海に向かって走った。 江戸川が海に繋がるところまで行ってみた。 すがすがしい気分。 工場ばかりで岸辺も汚い。 遥か向こう…

水ぶくれ

今日は走っているときに足裏が痛み出した。靴擦れのような痛み。 ずっと同じ靴なのに。 靴下が合わなかったかも。 右足の土踏まずは大きな水ぶくれが出来てしまった。 後半は痛みを我慢しながら、だましだまし走った。 まいった。 天気がまだよかったことが…

早く結婚してくれ

今週は月曜から金曜まで何らかの飲み会やイベントがあって、疲れてしまった。 スポーツクラブも日程をずらして、直帰の後、フットサルに行く前にゴールドジムに寄った。 結局フットサルは大遅刻で参加できなかった。 土日は昼までごろごろとしていた。 今朝…

やっぱりというか

今週はスポーツクラブに行ったが、やっぱり肩は痛む。フリーウェイトは以前の8割位の負荷で行い、無理しないことにして、マシントレーニングに時間をかけた。 それでも痛むが、まだましだと思った。 やっぱりというか、治ってもいないし、まさかの両肩か。 …

ジュブナイル

itunesで、映画のレンタルが始まった。 便利な世の中になったものだ。 ビデオ屋に行かなくても見たい映画を観れる。 土曜日は「ゴッドファーザー」を観た(パート1)。 恥ずかしながら見たことなかったから。 アルパチーノ凄いね。この演技。 名作と呼ばれ…

土手

肩は調子が悪いままだが、水曜日はスポーツクラブに行った。 ベンチは90が精一杯で100にしたら左肩がみしみしと切れるような痛みが走って、怖くなって途中で止めた。 マシンに切り替えてやっぱり治っていないと確信。 当分はフリーで高重量は扱えないだろう…

腱板炎

先週は手賀沼が終った後、帰って少し横になっていた。 夕方から熱っぽかった。 そしたら深夜から肩が痛み出した。 体中痛むのは仕方ないからあまり気にしていなかった。 月曜日になって電車に乗ったら左手が上がらないことに気がついた。 つり革を掴めなかっ…

ゴールなう

2時間37秒だった。 10.5キロで1時間2分。 前半で2分の借金だった。挽回及ばず。 練習足りなかったし、理由をあげればキリが無い。 今の実力はこの程度だと思っている。 納得してますワ。

雨なう

雨降ってきた。 トイレに行ったらローソン長蛇の列。 なんだかテンション上がらない。 気が重いわ。

受付なう

まだ始まってない。 と思ったら、前倒しで受付始まった。 早めに行って正解だな。

会場なう

いよいよ今年のマラソンシーズンが始まった。 台風14号の影響でどうなるかと思ったが、運よく回避された。 無駄に運を使った気がする。 昨年よりも車の入りが早い。 まもなく満車か。

何人もの自分

今日は久しぶりの休みで昼まで寝ていた。 昨日は健康診断で芝公園まで行ってた。 多くの人が検診を受けていた。 おじさんやおばさん、お年寄り、若い人。 バリウムが気持ち悪くて吐きそうになった。 下剤を飲んだら腹がきりきりと痛んだ。 もともと便秘とは…

沼津「丸天」

今週は土曜も日曜も仕事で大変だった。昨日は前橋に行ってたが、結局夕方に事務所に戻って残務をした。 今日は沼津に行ってきた。 昨年も書いたが、仕事終わりに沼津港で飲んできた。 駅からタクシー乗ったら、運転手のおじさんが、不景気で厳しいと言ってい…

柏ボンベイ 復活

僕の好きなカレーの店に「柏ボンベイ」がある。いや、あった。 そして、自分にとって、思いがけないニュースが飛び込んできた。ちょっとした驚きと、興奮を覚えた。久しぶりに明るいニュースだ。 ボンベイ復活。 中学1年生の時に初めて友人と行って以来、僕…

晃の披露宴

晃の披露宴。 2次会で長時間居たから電車が無くなった。 実家に泊まって朝6時に帰った。 でも楽しかったかな。 iPodtouchで少しだけ動画を撮ったから、写真とあわせてみた。

「The Last Weekend」

先週は野球にいけなかった。 「久しぶりに勝ったよ」という知らせを聞いた。よかったな。 次の試合は来週と聞いた。 来週は土曜日群馬、日曜日静岡に行かねばならないから、来週だとしたら行けない。 浜田省吾の新しいベストアルバムが出た。 「The Best of …

買い物に出かけた。

土曜日は子と買い物に出かけた。 部活動終わり、昼に帰ってきたから、そのまま出かけた。 服が体操着じゃちょっと。と思ったから、本人は気にしてないというけど、リサイクルショップに入って古着を見てみた。 シャツとジャンバーとハーフパンツを買った。 3…

ふくらはぎが痛む。

今週も忙しかったが8月ほどのつらさではない。 平日に1日くらいは走れるときも何回かあったから。 それはそうとipodtouchばかりいじっている。というのもbook機能を何とか攻略しようと思ったからだ。 漫画本とか、画像データで持っているものをPDFに変え…

iPodtouch 4G

9月2日に恒例のアップルの発表があって、touchとnano、shuffleの発表があった。 実は自分のtouch(第1世代)は、8月後半に水没してからというもの、バックライトがつかなくなってしまい、使えないのだ。 どうしようかと迷っていた。カメラが付いて、ipho…

のぞみN700系でインターネット

先週も忙しかった。金曜日から福島に行っていた。 土曜日に帰ってきたらトラブルが発生していて、事務所に戻り対応していた。 今日は岐阜に行かねばならない。 のぞみのN700系は無線LANが車内で使えるから、移動中でも便利だ。 今まではイーモバイルで使…

いやー

今日は8月になってはじめての平日の休みだ。代休。 昨夜は24時間テレビを家族は見ていたが、自分は疲れて横になっていた。 今日は歯医者の予約をしていたが、面倒だからキャンセルせねばならないだろう。 8月のもう残りわずかだ。 マクドナルドに来た。夏休…

朝食ナウ

野外でサンドイッチ食べ放題。 ギザウマス 腹苦しい。

朝ナウ

寒くて目が覚めた。 高原の朝だ。

3次会ナウ

明日は6時起きだよ。 きついな。

2次会ナウ

高原は涼しいワ。

BBQナウ4

やっぱ焼そばだよね。。テラウマス。

BBQナウ3

やっぱ焼おにぎりだよね。ギザウマス。

BBQナウ2

やっぱり肉だよね。

BBQナウ

24時間テレビではるな愛が走ってる。 暑いからきついだろうな。