2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

条件

日曜日は野球だったが、負けた。 最後1打席だしてもらったが、だめだった。 相手チームはよく練習しているように思えた。若さもあった。 ボルトがフライングで失格となった。 世界中が彼の記録に注目していただろうに。とても残念。 本人はその何倍も悔しい…

ツイてないな

週末は天気が悪く、空はどんよりとして一度も青空を見せなかった。 寒いくらいだ。 34度あった気温が週末には22度くらいになった。 久しぶりに涼しいから、猫もぐっすりとベッドの上で寝ている。 この寒さは、なんだか夏が早々に「打ち切り」になったかのよ…

お盆

週末は実家に行った。お盆だからいろいろと買い物や、洗車、掃除などをした。 野田の実家と藤代の実家に行った。 子供は泊まりたいというから、泊まらせることにした。親戚の子が来ているということもあるからだろう。 特に旅行やレジャーをする予定も無いた…

2.5TBで6980円

週末はPCの調子が悪いのでいろいろいじっていた。 HDDの調子が悪いので、買いに行った。 今は2.5TBが6980円と、安い。 WESTERN DIGITAL WD25EZRX [2.5TB SATA600] http://kakaku.com/item/K0000276191/ 今まで動画用として1GBを用意していたが、いっぱいに…

野田と牛久の祭り

週末は先週の反省もあって飲みに行かなかった。 土曜日は野田の祭りに行った。人出は年々少なく、なんだかさびしい気がする。 そう思うのは自分だけか。 日曜は牛久市のカッパ祭りに行った。 こちらは踊りに参加する人々が数万人とか。 確かにはてしなく踊り…