2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

護佐丸(江戸川橋)

沖縄料理の店である。 凸版印刷の裏あたりにある。ひなびた商店街のような町並みに赤い柱の店構え。ランチタイムは混雑している。事務所からは歩いて15分くらいあるのでたまにしか行かないが、「沖縄行く?」と誰ともなく言い出す。 春日通りをそれて、長…

5か6

日曜日は手賀沼エコマラソンで、朝早く起き、子供と出かけた。 昨年に比べて練習量は約半分。体調はいまいち。まあしかしプロじゃないんだから、仕事やその他の事もしながら一人でがんばるしかない。もちろん家族の協力は期待し過ぎてはいけない。むしろ協力…

7時ちょうどの

山梨に出かけた。7時ちょうどの~♪あずさ51号に乗った。でも気が重かった。 出るのが遅くなり、夜の9時ごろホテルに着いた。ご飯は駅弁で適当に済ませた。 風呂に入って、テレビ観て、明日の打ち合わせの準備で資料など整理していた。 こっちは結構冷えた。…

美春 柏店

柏の美春に行ってきた。チェーン店だが有名だ。 分からないからとりあえず一押しという感じでメニュー載ってる特製味噌ラーメンと発注。 油の膜があるのかスープ熱い。なかなか冷めずに舌を火傷しそうになる。 もやしとたまねぎ入ってる。チャーシューは1枚…

ひむろ柏店

北海道ラーメンが食べたくなって柏のひむろに行った。 家族で行った。チェーン店なのだが、職場近くにもありちょくちょく行っていたが、閉店してしまって残念に思っていたら、柏にチェーン店があると分かり、行ってみた。 味は同じだった。かた目のちちれ麺…

ラーメンくらま

塩ラーメンが旨い店。子供と行った。 僕はいつも、まず一口スープを飲んで胡椒を入れるのだが、初めてである。 胡椒を入れ忘れて、全部食べてスープも飲み干してから、胡椒がを入れ忘れたことに気づいたのは。 いつもは塩分控えめにしたいからスープは全部飲…

意地っ張りな

風邪と思われる喉の痛みは減ったが、咳が出るようになってしまった。 アレルギー性だろうか。気管支が収縮して喘息の発作のようだ。 群馬に仕事で行って、立ち仕事で疲れた。腰が痛んだ。 帰りに半蔵門で降りて皇居を走った。 風邪のリバウンドなのか、2キ…

長引くなぁ

体調がすぐれないが、課内を見たら3人も風邪を引いていた。 同じようにのどや鼻やせきがでて、マスクをしている。僕にうつしたと思われる人物もいまだに風邪引いている。 火曜日は具合悪いが皇居に行った。雨がやんでいたからだ。しかし着いたとたんに本降…