2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月終わり

3月ももうすぐ終わる。 新しい年度が始まり、新しい環境でこれまでと違う人々との仕事が始まる。 送別会や歓迎会で毎日のように飲む機会がある。 早めに切り上げて帰る。 今期は異動者が多く、また退職される方も何人かいる。 集中攻撃を受ける。 弾が飛ん…

年度末

年度末になり、新しい年度が近づいている。 来期は異動の辞令が下り、違う部署に配属される。 新しい職場でも一生懸命仕事するだけだろう。 今回は職場でも異動の対象となる職員が多い。 送別会の予定が多く入り、送別会に多く参加する。 色々考えることはあ…

3月半ば

3月も半分近く来ているのに寒い。 土曜は午前イベントで仕事。 午後は呑み会をした。 昼から飲むと長期戦になり体に悪い。 日曜は子のマラソン大会が草加であった。 10キロだが本人は目標タイムをクリア出来て満足していた。 久しぶりに家族で電車に乗った。…

3月

いろいろあった2月は終わった。 少し気温が上がり春はもうすぐか。 仕事で興居島に行った。 イ号潜水艦の悲劇の場所。 瀬戸内海は静かな海。 週末が来てこれまではれんしゅうのプレッシャーがあった。 東京マラソンも終わり、目標は無くなり何だかゴロゴロ…