2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高圧酸素カプセル

土曜日は仕事だったので帰りに皇居によった。天気がよいから日差しが強い。 昼は大したものを食べてなかったから、脚は動かず、息切れはするし、体が重かった。 いつにもましてペースは落ち込み、苦しかった。 それでも、今月中に100は走らないと厳しいと思…

hero

子供の運動会に行った。小学校最後だから天気がよければいいなと思っていた。 天気がよくてほっとした。 どの親も自分の子を応援している。 父はビデオを回して、母は写真を撮る。 おじいちゃんが趣味で始めたカメラ。家族に白い目で見られていた高価なレン…

路上

今日は電車に乗って一人で出かけた。 柏に着き、そごうの中にあるビックカメラを見てまわり、何も買わずに出てきた。 柏駅前のデッキではストリートライブ「音街っく天国」が行われていた。 出演しているグループの演奏を何気なく聴いていた。 どれもたいし…

水曜日の憂鬱

今週もやっと半分、折り返し地点。日は昇り落ちまた夜がやってきた。 遅くなってスポーツクラブも遅くなった。 遅かったのと、疲れているのと、腰が痛むので、集中できない。先客がいたのでストレッチをして待っていた。 早く帰りたいと思ってしまうから、メ…

若さの特権

日曜日は野球があった。昼からの試合だが集まりは悪い。 もうこの歳になると、日曜でも疲れた顔でやってくる。みんなが平日どのくらい疲れているのかはわからないが。 野球は好きだが僕も腰が痛かった。 9月の強い陽射しは容赦なく照りつけて、なおさら身体…