2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月4週

早いもので10月も終わりに近づいた。朝晩は冷え込み上着が必要。 新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の飲食店の時短営業が解除される。 だからといって油断はできないが、こらで日常に少し戻るのだろうか。 コロナ前の生活には戻れない。 もうそんな気が…

10月3週

10月も3週に入り、日曜から一気に寒くなってきた。空気が入れ替わり冬の冷気と風が吹いて上着とコートが欲しいほどだ。今朝の気温は一桁台になった。手袋も欲しい。 これまでは暑さを逃れるため早朝ランをしていたが、冷えてくると早朝は厳しい。 土日に日中…

10月2週

10月も2週に入った。 すっかり秋の気配でと言いたいところだがまだまだ暑い。夏日になり衣替えをした服装では快適に過ごせない。 JRの蕨変電所火災で首都圏JR各線の大きな乱れがあった。日曜の午後、混乱して山手線や京浜東北線など、ほとんどの路線が一時運…

10月

10月に入った。緊急事態宣言、蔓延防止等重点措置は解除されて長い自粛期間は一旦終わった。 しかしまだわからない。今後も次の波は来るだろう。世界的に新型コロナが収束していない以上、本当の平穏は訪れないだろう。 朝晩はひんやりとすることが多くなっ…