2009-01-01から1年間の記事一覧

繋がる

昨日はスポーツクラブに行くのを忘れて、仕方ないから今日行った。 大晦日で12時から6時までしか開いていない。 行ってから気づいたが、今日はビジター料金で高かった。とほほ。 空いていてガラガラかなと思ったけど、混んでいた。 いつもベンチに寝て見上げ…

ピエトロ

今日は家の掃除をして午後から出かけた。 いくら掃除をしても部屋は捨てるに捨てられないものばかり。 埃ばかり溜まって何に触っても手は汚れるし、不燃可燃ごみの仕分けなどしていてすっかり遅くなった。 夕方から出かけたが、今日の寒さはいつもよりは厳し…

忙しポイント

来週はいよいよ仕事も減って事務所の大掃除でもすることになりそうだ。 編集室が28で休みに入るから、こちらとしても楽になる。 写真は先週の忘年会の会場写真。 しかし明日はいろいろ会議や打ち合わせが入っている。 夜は今年最後のフットサルの予定も入っ…

土手

この前子どもと松戸の土手に行った。 日曜の午後だから、少年野球の甲高い声や、サッカーを楽しむ若者たち、一人でサックスを引いている老人、土手でBBQをしているグループなど、それぞれの休日を楽しんでいる。 子どもは縄跳びをしたり、覚えたばかりの側転…

百香亭 龍ヶ崎店

午後から出かけた。夜になり出前を取るかという話にもなりかけたが、出来立てを食べたいとのことで、出かけた。 龍ヶ崎に行った。「百香亭」 お店は結構混んでいて、日曜の夜ということもあるが家族連れも多く見られて、まったりとした雰囲気の中で、店員は…

お買い物

週末(木曜)は友人がパソコンを買うというから付き合ってくれと頼まれて池袋に出かけた。 ヤマダ電機が大きくなってリニューアルして久しいが、両方見た結果、ビックカメラに行った。 デスクトップが欲しいとのことで、品揃えが多かったからだ。10万円未満…

La Campana

久しぶりにランチで播磨坂のスペイン料理の店に行ってみようという話になった。 実はここオープン当時ちょっと高いなって思って敬遠していた。 ところが最近リニューアルして、食べ放題の店になったという。 食べ放題の店は一般的な話として、美味しくない。…

沼津港でマグロのカマを食べる

沼津港近くの食堂街に行った。 結構混んでいた。 http://numazu-kou.info01.net/008.html ここは新鮮な魚料理を食わせる店が沢山あるという。 沼津港といえばアジの水揚げで有名だが、違うものも食べたい。 丸天に行った。 http://www.uogashi-maruten.co.jp…

土曜日

やっと休みがきた。土曜日。 今日は子どものマラソンの練習に付き合いがてら、自分も走った。 天気が良くて暑いくらいだった。 来週に2キロの校内マラソン大会があるという。 1月にも小学生のマラソン大会がある。 エントリーしている。 子どもは長距離に向…

これで一安心

週末はあっという間で、録り溜めた番組を観たりしていた。 今後2011年にアナログ放送が終われば地デジのみになってしまうので、時間の有効活用が出来なくなる可能性が出てきてあせっていた。 そんなことを考えながらいろいろ調べていた。 なんとか地デジをip…

もう一踏ん張り

結局今週はハードだった。 月曜日に走り、火曜日は会議の後打ち上げ、水曜日はSC、木曜日に走り、金曜日はフットサルだった。 フットサルは労組の集まりと重なり、人が少なく、他の会社の人が多かった。 レベルが高くて、前半はボールにもあまり触れずに、…

今週も疲れた

風邪の具合はいまいちだ。少しずつ回復はしているが、鼻水や頭痛は軽いものが続いている。 今月は上旬は体調が悪くてなかなか走れなくて、もう月半ばというのに大して走れていない。 こんなことで大丈夫かと不安にもなる。 明日からも忙しい日々が続く。 も…

まいった

子どもはやっぱり新型だった。 熱は40度にもなって解熱剤とリレンザを処方された。 学級閉鎖になった。2回目だ。 タミフルは小学生への異常行動例があるのと、最近のAソ連型は、タミフル耐性に変異しているとのことで、リレンザを処方された。 簡易検査な…

ツイてない週末

土日で仕事で沖縄に行ってた 22:10羽田着が多少遅れてさらに遅くなった。 帰ってきて子どもが高熱を出していた。 母親はなぜか僕にイライラしている。 新型インフルじゃないか。 携帯を持ってなかった。だから知らなかった。 まいったな。 金曜日に飲み会が…

手賀沼エコマラソン結果発表

第15回手賀沼エコマラソンの結果が出ました。 なんと、孝君と貴則君はグロスで3秒差でした!なぜだ? 氏名-----ナンバー------グロス------ネット--------種目名---------種目順位 明則-----■488---------2:03:40----1:56:29----ハーフ男子総合--- 4117/624…

手賀沼エコマラソン

手賀沼エコマラソンも今年で15回を迎えた。 第1回から参加しているマラソン大会。(ハーフ) 昨年の熱中症のような症状で不甲斐ない成績を収めた自分は、今年こそはと、密かにリベンジに燃えていた。 誰にリベンジというわけではないが、自分自身にだ。 今年…

タリーズ

南柏のタリーズカフェに行った。一人でコーヒーを飲んでいた。 5時になったころ、「皆さんこんにちわ!」 と、マイクで声が聞こえた。 どうしたのかなと思ったら、一人の男性が歌を歌いだした。 とても上手だった。 はじめは拍手もパラパラだったが、いつし…

パソコンが 起動→電源落ち→FAN回転→電源落ち…状態!

日曜の夜、もう寝ようかと思って電気消して、最後に明日の通勤で観るものでもエンコしとくかって、PC立ち上げたら、ビープ音する前に電源が落ちた。 あれっと思ってびっくりしていると勝手に再起動してまたビープ音する前に電源断~ループ。 まいった。 消…

人生の縮図

今日は外出で湯本まで行く。スーパーひたちは乗り心地悪いかも。 「~何でお金払ってまでしてあんな苦しい思いするのか。物好きだね」という声が聞こえる。 と前回書いた。 マラソンの話。 何か言い足りない気がしていた。 走りながら考えることがある。走っ…

ツイてないこと、ツイていること

今日はランナーズステーションに行った。麹町のほう。 700円はちと高いが、混雑なく着替えられてシャワーも浴びられる。 施設はきれいで、スーパーバームもらった。 だから悪くないと思う。 これからはもっと混雑するのかな。 3周した。 足裏がやばそう…

ハッピーお楽しみ会

地域のお年寄りを小学校に招き児童たちが出し物披露する「ハッピーお楽しみ会」というイベントが催された。 子がバトンの発表に出掛けていった。ママは仕事で見に行けないから、ビデオを撮るように頼まれた。 ビデオカメラは古くて、DV形式になったばかり…

修学旅行

起きたら生憎の雨で、平日の疲れでなかなか起きられず、また寝てしまった。 日曜日も出勤なので走ろうかと思ったが、この天気では気が引けた。 だからスポーツクラブに行った。 以外と空いていた。 室内ではちょっとした走ると汗が大量に出る。 シャワーを浴…

高圧酸素カプセル

土曜日は仕事だったので帰りに皇居によった。天気がよいから日差しが強い。 昼は大したものを食べてなかったから、脚は動かず、息切れはするし、体が重かった。 いつにもましてペースは落ち込み、苦しかった。 それでも、今月中に100は走らないと厳しいと思…

hero

子供の運動会に行った。小学校最後だから天気がよければいいなと思っていた。 天気がよくてほっとした。 どの親も自分の子を応援している。 父はビデオを回して、母は写真を撮る。 おじいちゃんが趣味で始めたカメラ。家族に白い目で見られていた高価なレン…

路上

今日は電車に乗って一人で出かけた。 柏に着き、そごうの中にあるビックカメラを見てまわり、何も買わずに出てきた。 柏駅前のデッキではストリートライブ「音街っく天国」が行われていた。 出演しているグループの演奏を何気なく聴いていた。 どれもたいし…

水曜日の憂鬱

今週もやっと半分、折り返し地点。日は昇り落ちまた夜がやってきた。 遅くなってスポーツクラブも遅くなった。 遅かったのと、疲れているのと、腰が痛むので、集中できない。先客がいたのでストレッチをして待っていた。 早く帰りたいと思ってしまうから、メ…

若さの特権

日曜日は野球があった。昼からの試合だが集まりは悪い。 もうこの歳になると、日曜でも疲れた顔でやってくる。みんなが平日どのくらい疲れているのかはわからないが。 野球は好きだが僕も腰が痛かった。 9月の強い陽射しは容赦なく照りつけて、なおさら身体…

24時間テレビを観て思うこと

今日は台風が来ているので荒れ模様の天気だった。 選挙に行った。 民主党が好きという訳ではないが、この間の経済情勢、失業率の増加、一向に結果が出ない景気対策、などなど、与党である自民党には、責任を取ってもらわないとならないな。と思っていた。 小…

宿題とインドカレー

今週も長かった。 木曜日は暑気払い(遅いが)ということで再び納涼船。今回は職場で。 団体様だから1等船室を確保してあった。 昨年も乗ったし、今年も乗ったばかり。 物珍しさは無いわ。 したがって、いまさら甲板に出て騒ぐ気にもなれず、部屋でまったり…

9回表2アウトの敵

休憩室を横切ったら高校野球やってた。 中京大中京(愛知)と日本文理(新潟)の試合だった。 観たときは10対4だった。 文理は負けたな。と思ってその場を離れた。 後で10対9で試合は終わったことを知った。 家に帰り「熱闘甲子園」を観た。 9回の表…