繋がる

イメージ 1

昨日はスポーツクラブに行くのを忘れて、仕方ないから今日行った。

晦日で12時から6時までしか開いていない。

行ってから気づいたが、今日はビジター料金で高かった。とほほ。

空いていてガラガラかなと思ったけど、混んでいた。

いつもベンチに寝て見上げる真っ黒なガラス張りの天井は、今日は青空で、雲が速く流れていた。
その光景が不思議だった。

右肩が痛む。

2週間前に傷めて、まだ痛む。

長引きそうだ。

出たらすごい突風が吹いてきて、周りの自転車が全部倒れた。

ウエイトが日に日に挙がらなくなってきているような気がする。

夕方から買い物に行ったが、ショッピングセンターは今日も混んでいた。

もうすぐ41回目の新年を迎えるが、今年を振り返ってみた。

フルマラソン、ハーフとも自己ベストを出せた。
しかしウエイトは伸ばせなくて、後半では若干、いや明らかに低下してしまった。
仕事面ではぱっとしなかった。

ウエイトの練習が足りなかったなと思う。
ラソンは練習量が増えているから結果がついてきたのだと思う。

しかし体力の低下はもうそこまで迫ってきている。

ラソンはそもそもレベルが低いので、練習して減量さえすればまだ伸ばせるだろう。

しかしウエイトはこの体重ではもうこれ以上の伸びは厳しいと感じている。
でも止めたら、減退に拍車がかかるだけ。

今年が終わりまた新しい年が始まっても、何かがリセットされるわけではなく、今まで積み重ねてきたも
のの延長がそこにあり、積み重ね続けないとその先へはつながらないと思う。

そう感じる。

やり残したことばかり。
気力も体力ももう残り少ない。

だからつまらない毎日に意味を持たせるのは自分。

時間は足りないくらいがちょうどいい。

そう思う。

晦日の夜は更けた。