2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかさびしくもなる

1月も終盤で、油断していたら寒波が襲ってきてかなり寒い。 職場も違うフロアはだいぶインフルエンザが流行している。5人くらい。 病気になっている場合じゃない。と思って、あわててマスクして通勤している。 前にも書いたが、昨年ワクチン接種した人も掛か…

足が痛む

寒い日が続いて身体には堪える。 もう少し寒くなったら厚手の防寒着を買わないとなと思っていたら、いつの間にか一月も後半だ。 長引いていた咳はなんとか収まってきた。今日はいつもより距離を走ったので足がとても痛む。 ニューバランスのシューズは、長距…

水曜日はやめておこう

今日は水曜だが、SCはサイクル的にまだ早かったので軽い気持ちで皇居に行った。 それがあだになった。 いつものように半蔵門行ったら、バンドゥーシュの前が、なんか人いっぱいで入れない。 なんか会社ぐるみで来てる人とかもいて、「うわー、ついに来ちゃ…

初夢

今日は野田のあたご神社にでも行こうと思っていたのだが調子悪くて断念した。 寒いなと思っていたら具合が悪くなってきた。 案の定風邪引いてしまった。 やっとの思いで家に帰って風呂につかって暖まってすぐに布団かぶって9時には寝た。 12時ごろ辛くて…

ルール

1日は寝坊して10時ごろ起きた。 昼から小貝川の土手を走った。 日差しがあるとはいえ日本海側からの強風で辛い。 小さな牧場には馬がいた。麒麟ビールの工場はこの川から採水しているという。そんなにきれいな水とは思えなかったが。 その後初詣をした。…