初夢

今日は野田のあたご神社にでも行こうと思っていたのだが調子悪くて断念した。
寒いなと思っていたら具合が悪くなってきた。
案の定風邪引いてしまった。

やっとの思いで家に帰って風呂につかって暖まってすぐに布団かぶって9時には寝た。
12時ごろ辛くて目が覚めたけど、また薬飲んでねた。

変な夢を見ていた。
高校生に戻った自分がテストを受けている。
遅れてきて(何故か)問題と解答用紙を受け取り、取り掛かるが、分からない。
問題が薄くて読めないものや、解答欄がたくさんあるのに、問題が見当たらない。
何時間か分からないが、夜まで掛かって解いていた。とっくに制限時間は越えてしまってると感じて、もうどうでも良いやと言う気持ちになった。
深夜3時くらいまで掛かって結局時間切れで先生が僕を探しに来た。
明日は何故か仕事で、徹夜で行く羽目になりそうと、頭抱えている。

変な夢だ。
なんという初夢だ。

今朝はどうやら熱は下がったようだ。よかった。
ほんと体弱いよ。
今まで無理してたからなのか。

でも今日はそろそろSC行かねばならないし。
まいったな。熱は下がったけどできるのか心配だ。

まだ頭がずきんと痛む。後頭部が熱くなってる感じ。
冷えて風邪引いたのか。それにしても1日で直るのもおかしいと思った。
それにしても、普段でも見ないであろう、いやな夢を見たことがショックだ。熱のせいか。