2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023手賀沼エコマラソン

起きたら雨が降っていた。 気温が低くてさむいくらいだ。朝方は15℃程度の気温。気温は低いほうが自分としては環境的に良い。今年は夏の暑さであまり走り込みができずに体力的にも落ちていると感じていた。 寒いのを我慢してタンクトップに短パンで臨んだ。 …

10月4週

10月も早いもので終盤となった。行事が多く忙しい。土日の時間が取れない。 やらなければいけないこと。考えなければならない課題。家族のこと。仕事のこと。 来週は手賀沼エコマラソン。もう時間がない。

10月3週

先週末は仕事で外出していた。後泊のため土曜に帰着した。疲れも溜まっていたが、夕方からなんとか少し走った。 日曜は子のスポーツイベントに付き添った。あいにくの雨で寒いほどだった。屋内なので大丈夫だった。ランニングはできなかった。 もう時間も少…

10月2週

10月になって夏の暑さは終わりを告げ、急速に秋がやってきた。朝晩は寒いくらいで、日中も日差しがなければひんやりとしている。 流山花火大会に4年ぶりに行くことができた。コロナ禍でずっと行けなかった花火大会。10月の花火は暑さは無く楽だが、寒くてビ…

10月1週

10月に入った。先週の金曜日にコロナワクチンを接種した。今回が最後の無料のワクチンだろう。 コロナは5類になったがいまだに蔓延している。これから冬にかけてさらに増えてもおかしくない。接種したのはオミクロン株の派生型「XBB・1・5」に対応したファイ…