2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月4週

9月も終わろうとしている。 緊急事態宣言は9月で解除される見込みとなった。長く厳しい自粛期間は今月で終わるのだろうか。それとも来月からも名前を変えて似たような制限をかけ続けるのだろうか。 朝晩はだいぶ涼しくなってきた。ランニングも捗るはずが雨…

9月3週

ついに東京マラソンが開催延期を決めた。 2022年3月6日に延期となった。 これまで8月の暑さの中走り早朝のランニングも取り入れるなど、体力低下が厳しい中それなりに準備をしてきたつもりだ。 しかし延期となりモチベーションを保つのが難しい。出走の権利…

9月2週

9月も2週に入った。東京マラソン2021は中止の可能性が高くなった。緊急事態宣言が9月末まで延長されたことによる。残念だがそういう規約となっていた。早朝ランなど、10月の大会のために努力してきたが、物事はなかなか予定通りには進まない。 しかし、大会…

9月

9月に入った。先月は自分史上最大の距離を走り、足を痛めた。足底筋膜炎。両足とも踵寄りの箇所。 それもと老化による腱の弾力性の低下とか。早朝で準備運動が足りない中での足の酷使かもしれない。色々考えられる。 後1ヶ月でなんとかしないとならない。ま…