2013-01-01から1年間の記事一覧

30日

年末は31日まで仕事だ。 電車は空いている。 忙しくて走れない。 スポーツクラブにも行けない。 なんとかしないと。 大掃除もしたいがやる暇なし。 土曜日は休みだったのに、かみさんは実家に行って手伝いしていたから。 忙しい中わざわざ家族全員で車で出向…

オルフェーブル強かった

先週は年末関係の点検や会議で忙しかった。 土曜日は千駄ヶ谷で仕事だったので夕方から東京体育館に行った。 3時間600円と安い。土曜日でも22時00分までやっている。ティップネスが運営している。 上着忘れて仕方なく室内で走ったら、辛くてまいった。だら…

週末

先週は週後半から外出していたから、時間の感覚が乏しくなっていた。 車は渋滞してスケジュールは押した。 喉が痛む。 車に傷がついて修理中。 年末は全てが慌てている。 体調悪くならないか心配。 家でビール飲んで寝た。

意地の維持

12月の第一週が終わった。 土曜日は仕事で水戸に行き、そして水戸は寒かった。 9月から始まった今年の展示会は大きなトラブルなく終えることができた。 後は年末に向けていろいろ確認したり点検したり。 何れにせよ31日まで出勤の予感。 今週は予定があるか…

師走

土曜日は仕事で横浜に行った。 立ち仕事で脚が棒になった。 日曜日は疲れて寝坊した。 冬物の寝具を出した。せっかくだから少し干しててから敷いたら早速猫たちに、占領された。 特等席はすぐに見つけられる。 気がつけばもう12月で、一年はあっという間。 …

週末

歯は痛かった。ロキソニンの世話にだいぶなった。 ロキソニンはよく効く。 歯の根の治療 (歯根治療・根管治療)は長引くことが多いという。 造影剤として入れた水酸化カルシウム剤は、根の外にまで押し出すような形になったから、炎症が起きて酷く痛んだ。 …

歯が痛む

今週もハードなスケジュールだった。平日2回皇居に行き、土曜日曜で15,15. 休んだ分を取り返せるのか。 来週は週末も用事があり、その次の週末も仕事で走れない。 歯医者に行ったら、根の治療が終わらす、先生に抜いたらどうかといわれてショック。 抜きた…

風邪引いて

先週は風邪をひいて、薬を飲んでいたが体調は最悪だった。 昨日あたりから抗生物質が効いてきて、楽になってきた。 解熱剤は飲むのをやめた。仕事は休めずに土曜日も外出だったから厳しかった。 唯一良かったのは火曜日から運動を全部止めて早く家に帰り、と…

早いもので

マラソン終わってあわてて出かけて、土曜に帰ってきた。 時差ぼけで調子が悪いが腹は壊さなかったことが幸いだ。 日曜日は少し走ろうかと思っていたが、結局忙しくて走れなかった。雨が降ってきた。 明日は祭日なので電車も空いているだろう。 10月は慌し…

手賀沼マラソン

手賀沼マラソンが終わった。 今回は参加者多数で打ち上げも盛り上がるかなと、期待していたのに、仕事になってしまった。 みんなの完走を待たずに引き上げた。 手続き済ませて後は待つだけ。 ハムストリングスが筋肉痛になってきた。 ゆっくり風呂につかりた…

温かい秋

未だに半袖のワイシャツを着ている。朝晩は多少冷えるが日中は暑いくらいだ。 日曜は静岡で仕事をして、帰って疲れて寝てしまった。 台風が来ている。 今年は台風がやけに多い気がする。 週末の天候が心配だ。 うちの猫が先週家出してから未だに帰らない。 …

腹痛

10月も半ばを向かえて、いよいよ慌しくなってきた。 先週山梨、昨日は群馬で仕事だった。群馬は車で行くことになり、渋滞にハマって遅刻しそうになるし、運転は眠いし、疲れてしまった。 夕方から走ったら、S藤君が走っていた。颯爽としていた。 病気がある…

ついつい

10月は忙しく、日曜日は仕事だった。 道は混み、電車はすし詰めだ。 朝は寒かったが、甲府は快晴で、日差しがとても暑かった。 半袖で出掛けて正解だ。 夜は疲れてすぐに寝た。 翌朝眠い目をこすりながらテレビをつけてぼんやりとしていた。 アメリカがデフ…

9月終わり

9月が終わり、6月からのランニング強化月間は終わった。 4ヶ月で619.3km。目標を達成できてちょっと満足した。 2012年は403.7、2011年は190.5だった。 でも昨年は大会で良い結果は出せなかった。 練習量と実力は概ね比例するはずだが、年間を通してどう…

週末

今週は暑さも和らぎ、がんばらなくてはならないのだが、体力は低下気味。 夏バテがきたか。 半沢直樹は終了した。 原作本読んでいたから結末は分かっていたが、そのとおりになった。 でも原作では、大和田と半沢はあんなに私怨がらみでやり合ってはいない。 …

1割

先週でひとつのPJが区切りをむかえた。先週はいろいろとタフな毎日だった。 体調不良でダウンしなくて良かった。 今日は朝から台風で大雨だった。 こりゃ駄目だと二度寝したら、いつの間にか晴れていた。 しかも台風一過のようなギラギラとした日差しが土…

2020

先週はキツかった。水曜まで出張で事務仕事が溜まり追われる日々だった。まあいつも追われているのだが。 運動も碌に出来ずに、でも仕事も終わらず厳しかった。 2020のオリンピック開催地が東京に決まった。 歓喜。 7年後の開催日の頃、僕は50。 考え…

8月も終わり

飲みすぎて記憶を無くしてしまった 反省。 8月も終わり、明日から新しい月の始まり。 夏休みも終わり、学生はまた学校に。 夏祭り、お盆、高校野球、花火大会。思い出。 繰り返して44年。 つくずく思うのは、進歩が無い。ということ。 過ちを繰り返し、苦…

週末

土曜は流山の花火大会で、クーラーボックスを担いで歩いたら、腰を傷めた。 疲れて日曜は寝坊した。 でも涼しかったから、一応走ることにした。 涼しかった。でもタイムは悪い。 24時間テレビを観た。相変わらずの内容。 帰りの車中で観る。 家の近所までき…

ボーノイタリア

今週もとにかく暑かった。 週の後半は休暇を取ったが、あっという間に終わってしまった。 法事以外に何処に行ったか思い出せない。 そういえば、学園都市のボーノイタリアに行った。 普段から特段なにもしてあげられない、かみさんの親を誘い連れて行った。 …

猛暑

前から心配していたのだが、火曜日にパソコンのDドライブの空きが残り10%を切ってしまった。 痛い出費だが、HDDを交換した。 2.5TBから4TBへの換装。 http://ascii.jp/elem/000/000/768/768865/ 1.7本は辛いが仕方なし。 4TBともなると、コピーの作…

祭りの夜

今日は、昨日途中で断念したランニングのリベンジを考えていた。 七夕祭り。 2日目。 昨日はひどい暑さで、しかも5時までに戻らねばならない事情もあり、仕方なかった。 だから今日こそはとおもっていた。雨も降ってきて、涼しくなってイケるかと思ったら、…

自問

週末がやってきた。金曜日は後輩と飲みに行った。 仕事の愚痴。 人事の話。 あと酒のはなし。 土曜日は走り出したら雷雨に打たれた。 土手から非難して、街道を走ったが、このままではイヤホンやスマホが壊れると思ってコンビニの軒先で待機した。一気に温度…

オネスティ

先週は出張などもあって事務作業が溜まってしまった。後半でなんとかペースを上げて仕事しようとしたのだが、持ち越しになったものもあった。明日は早く行かないと。 自分なりに目標を立てた。 筋トレは維持を目指す。 ランニングは6789の4ヶ月で600…

夏本番

週末から日曜までお祭りだった。賑わって、活気があって、御神輿が町内を練り歩く。 そんな想像と裏腹に、活気が無い寂しいお祭りだった。 御神輿の担ぎ手が明らかに減っている。 昔は棒の取り合いがあったほどなのに、隙間が開いて重そう。 重いから辛そう…

看板

今週は大きな課題があり、緊張していた。前回までのまとめと、出されていた質問に根拠と共に回答をして、今後の方向性示さなければならなかった。資料作りは困難を極めていた。出されるであろう質問にもその場で答えきらねばならない。 胃が痛くなる思いだっ…

今日だけ

6月も終わろうとしている。今月は様々なことがあった。 仕事のこと、子供のこと、実家のこと、自分のこと。 事件ばかりだった。 とにかく時間が足りなかった。 その中でいかにベストを、いや、ベターを出せるかという状況だった。 昨年の1.5倍走った。どこ…

週末

金曜は天候も悪く仕事も忙しかったが東京体育館に行った。 雨が冷たかったのでマシンで走った。 空いていた。 土曜日は図書館に行き、昼は歯医者。 夕方から家の近所を走った。 おおたかの杜付近はのんびり走るには気持ちがいい。 夜は弁慶にラーメンを食べ…

歯の痛み

木曜からどうも歯が痛む。ブリッジの土台部分が痛む。 歯間ブラシで刺してしまったかなと思っていたが、翌日にはついに食べ物を全く噛めなくなった。 反対側で噛もうとしても噛めない。 何もしてなくてもずきずきと痛む。 原因をいろいろ考えてみたが、確か…

週末の鍋

今週は母が入院して、木曜に見舞いに行った。母の記憶は曖昧だが現在のことは話ができる。しかし3日前となると厳しい。でも今は病状の回復を妨げぬようにしたい。 楽しい話をして笑わせて、未来の話をした。 土曜にも行った。花籠を渡したらとても喜んでくれ…