2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月終わり

2月も最終日となった。 東京マラソンまであと1週となった。 最後に20km走をした。 これで大会前の練習は終わった。あとは体調整えて臨むしかない。今回は30km走を3回繰り返した。自信がなくてもそれだけ練習して努力した。そして30までは行けるという根拠に…

手術日

今日はかみさんの手術日となった。 この日が来るまで長い道のりだった。 脳腫瘍が見つかってからの本人は、驚き、動揺、拒絶の感情をたどり、現実逃避を経て、事実を少しずつ受け入れ、冷静、学習、目標、未来の姿を想像できるようになった。 そして手術を受…

2月2週

寒い日が続いている。 週末は入院の準備で運動は全く出来なかった。 昨日がかみさんの入院日。行きたくないと泣いていた。ねこを残してくるのが可哀想だという。心配ないからと娘と説得したが病院に着いてもなかなか車から降りない。 何とか降ろして手続きを…

2月

2月に入りコロナの感染は激増し、寒さも増している。 日曜に先週に続いて30キロ走を敢行した。 やはり20キロ近くなってくると膝や股関節に痛みが出てくる。 ストライドは小さくなり攻めの走りは全くできない。関節の固さと筋力の弱さは明らかだ。 それでも先…