2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

空白の始まり

仕事が休みになり、掃除したり買い物したり、片付けしたり。 あっという間に12月の一日は過ぎてしまう。 でも時間のある限りギターを弾けるからうれしい。 久しぶりに弦を取り替えた。 マーチンのミディアムゲージ。 今までが300円の安物ライトゲージを…

忘れること 気づくこと

最近海外テレビドラマにはまっている。 「Xファイル」は有名だが、今は「BONES」を観ている。1話の長さが通勤にはちょうどいい。 シーズン2の4本目まで観た。 結局プラズマテレビは買った。 僕は帰りが遅いからなかなか見る暇無いが、まあ、良かったと思っ…

管弦楽団と30年前の記憶

日曜日はひょうんなことから、流山フィルハーモニー管弦楽団の定期演奏会に行くことになった。 聴きたいというから、インターネットで予約してチケットを取った。 流山文化会館でやってた。 思ったよりも会場は混雑していて、ほぼ満員だった。 アマチュアの…

師走の頃

やっと週末になった。金曜日はフットサルの日で、いろいろあって遅刻していった。12月の夜でも、動くと汗が出る。 帰りは飲みに行くかという話にもなったが、忘年会シーズンで混んでいるだろうということで断念してラーメン食べて帰った。 うちの部署は他…

736Mならなんとかね

ちょっとした話の流れで、知り合いから「調子が悪い」というノートPCを預かった。 確かに調子悪い。04年夏のモデル。有名メーカー製。 聞いたことの無いプログラムが立ち上がり、いろいろ悪さして、支障をきたす。 エラーメッセージをぐぐったりしたが、い…

もう一杯!

今日は寝不足だった。突然のトラブルで予定してた仕事ができなかった。 あちこち電話をして、情報を収集した。これから予想されるであろう対応を考えていた。 おかげで午前中は本来の仕事ができなくてまいったよ。 午後は会議で、これまた仕事ができず。 夕…