2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

格好良かったな

週末は寒かった。時に今日は寒い。雪でも降るんじゃないかと思った。 敷布団カバーのファスナーが壊れて、ずっと敷布団がだらしない状態だったから、ニトリに行って安いやつを買った。 ついでに枕カバーや敷きパットも新調した。 大して高くも無い出費だが、…

新潟に行った。東京も寒かったがトンネルを抜けると遠くも見えないほどの雪が降っていた。 上越、特に湯沢のあたりは激しく降っていると知らされた。 新潟は青空も見えていた。 寒くて風邪を引いてしまった。 土曜日に医者に行った。いつもの風邪薬を処方さ…

しなやかな心

今週もトラブルで忙しくて平日は残業ばかりで走れなかった。 土曜日に走った。疲れていたけど仕方なかった。 我慢して走った。 日曜も走らなければ、ノルマが達成できそうにも無かったから、土手に行った。 すごい強風で、挫折しそうになった。 走るのを止め…

正月は散々。

正月は風邪を引いた。 大晦日にブログを更新した直後、子供が寝室で嘔吐した。 寝具を洗ったり、介抱したりしているうちに朝方になった。 嘔吐と下痢の風邪のようだ。 元旦にやっている病院を探した。嘔吐がひどく、苦しんでいる。熱も出てきた。 何とか白湯…

かねとさがといのち

今日まで仕事だった。 今月のノルマまであと9キロ。 今日は皇居もガラガラだった。 こんな日にまで行くのは嫌にもなったが、半ば意地だった。 何とかクリアした。 そういえば先日、「山谷」に行った。旧山谷地区である。 泪橋を渡り、マンモス交番を入る。 …