2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末に思うこと

12月も30日となった。 電車はガラガラ。 昨夜は友人の父のお通夜に参列した。 久しぶりに仲間たちに会った。 お通夜や葬式でもないと、昔の仲間にはなかなか会えず、久々会い近況を話す。 もう50歳。 身体の不調を抱えるものも多くなる。 自分もそうだ。 視…

12月4週

12月もクリスマスの週になり、慌ただしくなってきた。 忘年会もおおかた終了して、体調は崩したが何とか持ちこたえて寝込んではいない。 歯の痛みは、いや歯茎は、電動歯ブラシとデンタルリンス、抗生物質で対処して、喉の痛みは、治るまではランニングも控…

12月後半

12月も後半になり、いよいよ年末が近づいてきた。 週末は土曜は出かけていて疲れて、体調悪く、たいしてランニングもできない。 それにもまして歯が痛む。歯茎が。 歯周病。食べ物が詰まり、歯茎が腫れる。 歯間ブラシで出血する。 冷たいもの、熱いもの、ひ…

12月3週

どうしても休まねばならなくなり金曜と月曜を休んだ。メールなどは確認していたが色々困りごと。 家族を医者に連れて行った。 健康診断の結果を開封せずに半年放置していたことがわかり、開けてみると糖代謝異常。 医者に見せると糖尿病とのこと。 詳しくは…

12月

早いものでもう12月。 忙しい中でなんとか体調崩さぬようにしなければ。 土日で札幌に行った。 プランは考えてなかったが、赤れんが庁舎、大通公園、時計台、テレビ塔、六花亭本店、などを見た。 翌日は札幌ビール博物館、ラーメン横丁など。 近場ばかりだが…