2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終盤

早いもので4月も終盤に近づいた。 先週は忙しくて体力的にもしんどかった。 残業したからではなく、仕事を集中してこなして、トレーニングやランニングに時間を割きたかった。 トレーニングはフリーウエイトを封印して、マシンで頑張っているが、どうしても…

4月後半

週末は暖かくなり、日中はむしろ暑いくらいの初夏を思わせるような陽気になった。 土曜は疲れて昼近くまで起きられない。 ゴロゴロしてまたうたた寝して半日過ごしてしまう。 パソコンのOSを更新した。 Windows10 creators update 大きなトラブルもなく更新…

4月の2週

4月の初めの週が終わった。 いろいろ年度始めの課題が出て、なかなか整理がつかない。 忙しい。はやくも気が重くなった。 しかも体調も芳しくない。 風邪が回復したと思ったら肩がまた痛み出した。徐々に痛くなった。 夜寝て朝起きると痛くなってる。 土曜は…

2017年4月

新しい年度が始まった 桜が咲いて、土手は菜の花が咲いている。 肩はまだ治っていないが、思い切ってトレーニングを全面的に変えることにした。 これまで25年もやってきたから、変えることに強い抵抗を持っていた。 高負荷を最小のレップで。 効果は出ていた…