4月の2週

4月の初めの週が終わった。

いろいろ年度始めの課題が出て、なかなか整理がつかない。

忙しい。はやくも気が重くなった。

しかも体調も芳しくない。

風邪が回復したと思ったら肩がまた痛み出した。徐々に痛くなった。

夜寝て朝起きると痛くなってる。

土曜は週の疲れか、昼まで起き上がることも辛くて寝たり起きたりを繰り返していた。
これが歳ということか。

右肩を下にして寝ると朝には痛くなってる。左も同じ。正面向いて寝ると両肩が少し痛む。どう言うことかわからない。

身体が重い。

週末は天気が悪くて桜も散ってしまったろう。

それでも日曜はスポークラブに行った。

ストレッチはやったが身体はカチカチになっていた。

悪化させぬよう、やったつもり。

負荷をかけて腹筋もしたが、2セットで腹がつった。

月曜の朝は特に気が重い。

イメージ 1