2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月27日

年末だ。久しぶりに帰った娘は少し変わっていた。 連絡もよこさないで、風邪ひいたとか咳が止まらないとか、心配させることを一方的に呟いて、心配して返信してもなしの礫。 夜中まで誰かと電話し、深夜に出掛けて真夜中に戻ってきたりして。「9階で月を見て…

12月終盤

寒さは厳しさを増して、身体にこたえる。 新型コロナウイルスの感染拡大は、この寒さで威力を強めて猛威を振るっている。 時間がなかったが土曜は少し走れた。 日曜は結局走れず。 日々重苦しい気持ちなのはコロナだけのせいではない。 眠りの浅い、嫌な夢ば…

12月半ば

寒さが厳しくなり本格的冬がやってきた。 のどが乾燥して体調はイマイチだ。 日曜は前日の走りが少なかったこともあり、久々手賀沼まで行った。 走り出しが3時近かったこともあり、折り返しは暗くなり風も出て寒くなってきた。 股関節と膝下が痛みだした。 …

12月2週

12月に入り寒さが増してきた。 新型コロナウイルスの感染拡大は寒さとともに感染者数を増大させ、外食などの自粛が声高に言われている。当然そのようになる。 家呑みにシフトするとダラダラと呑んでしまい、体調が悪くなる。 気をつけないといけない。 週末…