2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

千疋屋フルーツパーラー

今日は後楽園に行って観覧車やジェットコースターに乗った。 午後から出かけたので、時間は押し気味で遅くなったが、大して乗り物に乗る気も無かったので、コーヒー飲みながらボーっとしていた。 そうこうしている間に、7時になり、ビアガーデンに行きたいと…

遅いか

今日は梅雨の合間の夏日となった。 昨夜、風呂上りに体重計に乗ったら、2キロも増えていて驚いた。ワーストだ。 よく考えてみると、通勤に自転車を使ったり、フットサルを休んだり、マラソンも休んだりしていた。 足爪のトラブルが原因だ。 しかし何かのせ…

クアトロ・スタジオーネ

今日はあいにくの雨で、午前中は家にいた。 午後から出かけて実家に行き、小雨のうちにと思い、走ることにした。 悪天候なのでシューズは古いものを履いた。 今日は蒸し暑くて辛かった。 夕飯は、ファミレスは飽き飽きしているし、家で普通に何か食べようか…

それは言いたくない

今日は早めに仕事をあがり、スポーツクラブに行くことにした。 最近は寝不足がたたり、気力がとぎれがちだ。 案の定今日も辛かった。 だがメインセットでは半年ぶりに、1レップ多く挙げられた。 珍しい。 いつまで続けられるのか分からないが、やめる訳には…

日々のこと

今日は帰りに小雨だったはずが、駅を降りると大雨になっていた。 自転車は駅に置いたままだが、面倒くさくなってタクシーに乗った。 かえって風呂に入って、ご飯食べてさあ寝ようかという時になって、雨は止んだようだ。 いまさらながら雨は止んだ。 自転車…

音楽の力

今週は平日も遅くまで、週末もほぼずーっとこの作業ばかりしていた。 写真を並べて音楽と、字幕を入れて、物語を作るやつ。 職員旅行の写真を配るのだが、どうせ配るならPVのようにしてDVDで配ろうと。 かなり大変な作業であることが分かった。 という…

シューズ

最近体調が思わしくないが、週末シューズを買って走ってみた。 爪はハサミで切り取って、剥がしてしまった。 絆創膏で止めていたのだが、皮膚がかぶれてしまい、状態が思わしくなくなってしまいつつあったからだ。 ハサミで切り取るときは、引っ張られて痛ん…

日暮里 山田屋

野田にいたのだが、夕飯はどうしよう?ということになり、家族が焼肉とかいうから、安落とか牛核とかいうから、そんなのはもう飽き飽きしているし、感動も無いから、わざわざ高速乗って日暮里まで行った。 高速代+駐車場代+ガソリン代は馬鹿にならないが、そ…

茗荷谷 立飲処 皆吉 (みなきち)

木曜日は疲れた。いろんな準備で追われていたのだが、8Fのフロアから同僚たちが1杯だけ行こうとしつこいから、こちらも3人で行った。 駅前の立ち呑み屋。 ビールもつまみもオール400円。 決して安くはない。 店内は椅子が無いからなんだかがらんとし…

レッツノートCF-W4

今日は帰るのが遅くなった。 帰れないのに、無理やり誘われて、駅前の立ち飲み屋に誘われて、仕方ないから2杯だけ付き合って、退散した。 家に帰ってパソコンを調べると、DVDは認識して、動画など観れた。 しかしCDは認識しない。 面倒くさくなって諦…

パナソニックLet's NOTE

パナソニックのLet's NOTEというノートパソコンがある。 光学ドライブつきのモデル。2003年モデルだ。 職場に置いてきたから詳しい機種はわからない。 壊れたから診てほしい!と言われた。 症状としてはCD入れるとエラーが出るということだ。 このドライブは…

車という乗り物

アメリカのゼネラルモーターズが6月1日に連邦破産法11章の適用を受けた。 巨大自動車会社は破産した。 かつてここの車を持つことは成功者の証であり、アメ車は豊かさの象徴だった。 しかし時代は移り変わり、大排気量の大型車よりも、いまや低燃費小型車に…