シューズ

イメージ 1

最近体調が思わしくないが、週末シューズを買って走ってみた。
爪はハサミで切り取って、剥がしてしまった。

絆創膏で止めていたのだが、皮膚がかぶれてしまい、状態が思わしくなくなってしまいつつあったからだ。
ハサミで切り取るときは、引っ張られて痛んだ。
でも今は何とかなっている。

よく見ると、新しいつめが3ミリほど生えてきていた。

これは嬉しいことだ。

シューズ選びは、とにかく足を入れたときに爪があたらないような事を意識して選んだ。
結果、ナイキの「エアズームスピードケージワイド」にした。
しかしかかとのクッションは今までのよりも薄めである。

調べてみたら、やっぱり上級者用で、膝への負担よりも軽さを追及したモデルだった。
ナイキのwebサイトで見ると、目安はフルマラソンタイム3時間30~50分。

衝動買いを少し後悔した。

スペックオーバーである
免許取立ての初心者マークつけた人が、高級スポーツカー買ってしまったような。
…ちょっと違うか。

走ってみると、足はどんどん前に出る。軽いし運びも良い。
足はどこも当たらず、どこも痛まなかった。
初めて足を入れたシューズではひさしぶりだ。

しかし後半は膝に負担を感じられた。

頑張って足腰を鍛えろということかもしれない。