日暮里 山田屋

イメージ 1

野田にいたのだが、夕飯はどうしよう?ということになり、家族が焼肉とかいうから、安落とか牛核とかいうから、そんなのはもう飽き飽きしているし、感動も無いから、わざわざ高速乗って日暮里まで行った。
高速代+駐車場代+ガソリン代は馬鹿にならないが、それだけの価値があると思えるからこそ、行くのである。
ここのメニューベスト5見ると、カルビもロースもランクインされていない。
不思議な店だ。

僕のお気に入り
・牛テール蒸し
・塩モツ煮込み
・山田屋ミックス焼き(ホルモンミックス)
・レバ刺し、ガツ刺し
・マッコリ

これだけあれば十分である。
カルビもタン塩もいらぬ。俺の好きな上ミノもいらない。ミックス焼きに入っているし。
高速の中から、ママに電話してもらい、予約してもらったので助かった。
8時過ぎに着いたけど、かなり混んでる。
車で来なければマッコリも呑めたが。仕方ない。

さすが荒川区で3本の指に入る名店。の暖簾分けだ。
息子がやっている。
仕入れやグリルは共通だから、味も基本的に踏襲している。
本店は取材拒否だからあまり表に出ないしみんな知らないかも。

欠点は本店のタバコと焼肉の煙の多さ。かなり異常だ。
本店は煙がもくもくで、かばんやコートにビニールかけないと、匂いがついてしまう。
ちなみにビニールは貸してくれる。

もちろんこの日暮里駅中の店はそんなことありません。
超新しいです。
しかしあえて辛口に言うなら、
「頑張って早く本店の味に追いついて欲しい」
ということですわ。

http://navitokyo.com/03-3806-8929/

店名:山田屋日暮里店
住所:東京都荒川区西日暮里2-25-1ステーションガーデンタワー3階
電話:03-3806-8929
営業:17:00~23:00(火~土)、12:00~20:00(日)
定休:月曜日