2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

今週はやっぱりハードだった。仕事は結局片付かず、来週に持ち越したままになった。 来週はまた別の仕事が始まるというのに。 金曜日はフットサルに行った。寒くて汗をかかずに動けるのはいいのだが、やっぱり若い子にはかなわない。脚が筋肉痛になった。 今…

寒いね。

今日は塩尻に行った。新宿発で電車に乗り、眠くて一眠りするはずが、いろいろやることがあり結局一睡も出来ず。(-_-;) 塩尻遠いよ。3時間46分かかったよ。 着いたら超寒かった。聞いてみたら標高700m 寒いはずだ。向こうの山が霞んでいると思ったら雪…

池袋 天神

今日は渋谷でプレゼンがあったので、昼に事務所に戻りがてら池袋の乗換えでラーメンを食べた。 天神は有名なチェーン店だ。 チェーン店には最近ツキがないが、池袋の駅前にありながら「500円」という価格と、「替え玉無料券」が置いてあったので飛び込ん…

風邪引いてる場合じゃない

毎日忙しくてきついな。 今週も超過密スケジュールでまいった。いま飯食い終わったよ。 明日は製パン工場でケーキの確認、明後日は渋谷のほうで一日プレゼン。金曜日は桔梗ヶ原で、工場点検。 出っ放しで、何にも事務作業が出来ない。だから今日も泣きながら…

大勝軒(北小金)

大勝軒に行った。9月ごろからオープンしてて、通りがかるたびに、客は店の外まで並んでいたから気になってはいた。 有名なチェーン店だ。池袋が有名か。 強い魚系のスープに極太麺。つけ麺が売りの店。 職場近くにある、「台風ラーメン」もこの流れだろう。…

ささやかな贅沢

やっと週末が来たと思ったら、あっというまに日曜の夜。土曜日は疲れて寝てて、日曜は何かしようとしても、時間もないし。 今日は天気も悪く結局走れず。平日走るしかないかな。 テレビで一青窈の新曲をやっていた。 子供に服を買った。子供の成長は早い。も…

ギフト

毎日忙しい。気づけば今年も残すところ1月半になってしまった。 そういえば東京マラソンは落選した。 ちょっと微妙な気持ちで抽選を待っていたのだが、いざ「落選」と聞かされると、なんだか無性に走りたかったような錯覚に陥りそうになるから不思議だ。 「…

思わぬ出会い

今日は友人の父が急逝したとの事で通夜に駆けつけた。 定時に職場を後にして、電車とタクシーを乗り継ぎ斎場へと向かった。 着いたときにはお焼香は終了し、奥の部屋では通夜振る舞いをしている。 普段なかなか会わない人にも会った。 人の死は、また、思わ…