2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手賀沼マラソン

日曜日は手賀沼マラソン大会の日だった。今年は出場することができなかった。 何だかがっかりだが、土日は仕事が入っていたので仕方ないと思った。 天候はこの季節としては標準的な気候だったと思う。 昼が近づくにつれ陽射しが強くなった。 来年こそは参加…

健康診断

土曜日は疲れてぐったりしていた。 日曜日はなんとか夕方から走った。 身体が痛むので銭湯に行った。 久しぶりに湯舟に浸かった。電気風呂は少々強すぎたが我慢して入っていた。 先週は健康診断で体重が2キロ増えて、血圧は131まで上昇していた。 腹囲もかな…

タートルマラソン

日曜日はタートルマラソン大会だった。 天気予報を見ると、最高気温29度。 嫌な予感がした。 真夏用の支度をして会場に向かった。 参加者12,000人。 この暑さじゃ危ないと思っていた。 ただでさえ僕は暑さに弱い。 幸い曇っていたから、帽子は持ってきたが…

「やきはまぐり かねよし」(鹿島)

土曜日は茨城で仕事だったため、帰りに鹿島の「かねよし」によった。 ここのホッキ貝は絶品だ。 鹿島灘でのハマグリ漁の副産物のようなものらしい。 ハマグリよりも安いことも大きな魅力。 このサイズは全国でもここでしか食べられないだろう。 北海道野付漁…

ジャック

土曜日は子どもの体育祭を観た。 雨が降り、中断したが30分程度で再開した。戻ってからは、一週間の疲れが溜まってぐったりしていた。 夕方から走った。だいぶ気候が涼しくなってきたから、暑さに苦しむような事はなくなってきた。 いまドラマ24にはまってい…