2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3件目茅場町 とり健

日本酒飲んで酔ってしまったが、最後に僕は旨い焼き鳥が食べたかった。 超旨い焼き鳥。 わざわざ神田から大手町まで歩く。 日比谷線に乗って茅場町で降りる。 早くも気になる店が現れるが、平井さんのナビどおりに向かう。 隠れ家的な店だった。 1階は満席…

神田2件目

この店はお通しが無い。 しかも月曜日は日本酒が350円で飲める。 僕の好きな 獺祭が350円。 超うれしいことだ。 日本酒が苦手だった僕に、日本酒の旨さを教えてくれた酒のひとつでもある。 http://asahishuzo.ne.jp/ 3件目に続く

魚がし日本一 神田西口店

今日は神田に行こうかという話になって、出かけた。 超うまいハヤシライスの店があるという。ドンピエールの系列店。 超ハヤシモードで突入したら、まさかの「本日貸切」 終った。 さすがそこは平井さん。代案を出してくれた。 魚がし日本一 神田西口店 98…

日曜日

日曜日は野球だった。もう1年くらい練習していない気がする。 8時の集合に合わせて7時に起きるつもりが寝坊した。 起きたら7時40分。 遅刻したが何とか間に合った。 天気がよくて野球日和の日曜の朝だったが、負けた。 相手は若いチームだった。 下位打…

ジュース

果物をジュースにして飲みたいといわれた。 ミキサーを買ってほしいと。 でも気が乗らなかった。 長続きしない(と思う)し、片付けや手入れが面倒だと思う。 実家でも買ったことがあるけど、やっぱり長続きしなかった。 柏のbicカメラに行った。 たくさんあ…

モニタ

部屋の模様替えをした。 テレビ台を買った。ニトリで現品限りのちょい傷あり、修復ありのものだった。19,800円。 パソコンやビデオデッキや、HDDレコーダ、プリンタ、無線LANアクセスポイント、デバイスサーバー、地上アンテナ、BSアンテナケーブル、スピー…

そんなことにはなりたかぁない。

土曜日は疲れていたが、先週の車の修理にディーラーに車を持っていった。 1時間くらいで直った。 新品のホイールキャップは、くたびれた車にキラキラと光ってかえって似合わなかった。 1本だけ取り替えたホイールナットもね。 久しぶりに越谷レイクタウン…