そんなことにはなりたかぁない。

土曜日は疲れていたが、先週の車の修理にディーラーに車を持っていった。
1時間くらいで直った。
新品のホイールキャップは、くたびれた車にキラキラと光ってかえって似合わなかった。
1本だけ取り替えたホイールナットもね。

久しぶりに越谷レイクタウンに行った。
利休で牛タン定食を食べた。
おいしかった。
子供の食欲は前着たときよりも増していた。

今日は子供と松戸に買い物に行った。
サン宝石」というアクセサリーの店に行った。(付き合った)

髪留めや、キラキラとした小さな粒。「デコる」のだという。

たくさん買い物をした。

しめて410円。
安い。

今日も夕方弁慶にラーメン食べに行ったが、これまでは1人前食べ切れなかったのに、完食してた。
残りを食べるのはいつも僕の役目だったから、今日も「並」を頼んで、待ち構えていた。
「パパお願い」という声は聞こえなかった。
わが子の成長を喜ぶべきなのに、なぜかちょっとさびしい気分。

しかたない。良いことなのだ。

そのうち僕が食べきれずに、食べてもらう日が来るのだろうか。

とても悲しくなった。

そんなことにはなりたかぁない。

月日が流れるのはなんて早いことだろうか。

あと何度、一緒に食べにいけるだろうか。


イメージ 1