2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さ緩む

先週は熊本に行ったりと忙しかった。 潮が引いて遥か先まで陸地が見える。 潮の満ち引きが海を豊かにする。 自然の驚異。 新年会もやっと一段落しつつある。 1月ももう終盤で、あっという間。 土日は自宅付近を走った。 かみさんの電話料金を安くする件でい…

寒い風の日

今週は長く感じられた。 課題は沢山。しかし集中力が途切れがち。 家に帰り、昔のCDを整理して、低音質で取り込んだものを、AAC320kで取り込み直す。 面倒な作業。 FLACはiTunesでは再生どころか認識すらしない。 変換が面倒な作業。 走るにしても、土日は風…

1月

年が明けて寒い日が続いている。 正月も終わり、事件、事故、寒波の影響、受験、成人式。ニュースが次々と流れる。 今年は正月の特番をほとんど観なかった。 あまり観たいものがなかった。 天気は良いが寒い。 寒いと長距離を走るのもなかなか億劫だ。 この…

謹賀新年

大晦日は、いろいろあったが、こうして新しい年を迎えることができた。 facebookやブログ、LINEなどで周りの人たちの近況は断片的に入ってくる。 それぞれの過ごし方で新年を迎えているようだ。 新年を迎えて昨年までのことを、忘れてという訳ではなく、反省…