2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終わり

7月はあっという間に月末を迎え、梅雨は明けたが、局地的な大雨が続いている。 土日は曇りがちだったから、蒸し暑いが暑さは一休みとなった。 8月もあっという間に過ぎていくのだろう。 冬は夏が待ち遠しく、夏は涼しい季節に憧れる。季節は巡り、繰り返され…

7月後半

気づけば7月も終盤にさしかかっている。 雨の被害、交通事故、事件事故が繰り返しニュースで伝えられる。 腹が痛むのは昨夜辛いものを食べたからだ。 昨夜は寝るのが遅くなり体は調悪い。 引っ越して部屋に置く物の配置などを考えている夢を見た。 今より広…

マンデーモーニング

7月の3週は地元の夏祭り。 いまから20年前は大変な賑わいで、屋台の店や、家族づれで盛り上がっていた。 それから少子高齢化が進み、それに伴い町並みは廃れて、商店街は高齢化と後継者不在の中、廃業や、店を閉めたままの、いわゆるシャッター通りと化した…

7月半ば

7月も10日となり半ばに入った。 毎日の暑さで辛い。 九州では大雨の被害が出ている。 いつもは本州にかかる前線が九州で停滞しているから梅雨なのに雨が降らない。そして九州の豪雨災害。 しかし暑さがこたえる。 ランニングするにも夕方からでもキツイ。暑…

7月

梅雨は明けないまま7月になった。 曇りがちだが蒸し暑く、走っているとみるみる体力を削っていく。 頭が熱くなり危険を感じて日陰を見つけて休む。 小銭を持って来たが水を4本飲むことになった。 9月の駒ヶ根まで時間がない。 太もも外側の痛みは増して、湿…