2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月末

8月も終わる。また歳をとった。 じわじわと体力が落ちて老いていく。 まだそれは受け入れられない。だから抵抗する。今までと違うアプローチで。 久しぶりに涼しかったので15キロ走をした。やはり衰えていて疲れて歩いてしまう。 筋トレを週3にしたおかげで…

8月4週

肩の痛みは少し緩和された。 しかしながらあちこち痛むのは歳のせい。 HPSトレーニングも2週目おわり。 前回はHの後の疲労が抜けずに2日空けてPを行ったが、今回は大丈夫だった。 1週目よりは力つけてきた、というか適応してきたのかもしれない。 今までは少…

8月3週

毎日暑い日が続く。台風が来たがここは大きな被害はなかった。 土曜はHPSトレーニング1週目の3だった。 85%で最大回数のレップ3セット。 気持ち的に厳しい。これまでなら85%なら8回位できるのではないか。しかし潰れるまでのレップ数という恐怖が力をセーブ…

8月2週

暑さは一時期衰え、曇り空や雨が続いた。 肩の痛みは少し良くなったが依然として何気ない動作で痛む。これ以上の回復は見込めないだろう。 このまま何とか再開するしかない。 これまでずっと続けてきた、MAX1レップを含めたセットを見直すべきだと考えた。 …

8月

8月に入った。肩の痛みは相変わらずで、痛めた当時のような全く動かせないということは無くなったが、寝返りを打つ時に左側を向いて右手を前へ習えのように動かすと激痛が走る。 これはどこの筋肉なのか。 土曜日は出かけたので日曜日に清水公園を走った。暑…