2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月4週

2月も終わる。 今月の100kmチャレンジは21日間という自分にとっては驚異的なペースで達成出来て満足している。 しかしかなり無理をして身体が悲鳴をあげている。 左のアキレス腱痛が悪化してしまった。 歩くのも辛い。 アキレス腱は大切にしないと危ない。 …

2月3週

土曜の夜に東北地方で大きな地震があった 千葉県でも大きく揺れた 東日本大震災の余震と報じられている 2011年3月11日からほぼ10年が経つ 地球規模で言うと10年は、46億年と言われている長い地球の歴史の、ほんの瞬きした間の出来事。 怖い話だ。

2月2週

今月は28日間しかない。 その中でどう過ごすか。 手首は痛み先週はマシントレーニングに専念したが今週は挑戦してみるしかない。 ランニングでは、距離を稼ごうと綿密な計画を立てて、スポーツクラブでも少し走るようにした。 かみさんのiPhone6sの調子が悪…

2月始め

1月が終わり2月が始まった。 新型コロナウイルスの感染拡大は、緊急事態宣言が発出され、2週が経ったあたりから日々の感染者数が減り始めた。 しかし変異型ウイルスに感染した例が複数発表されるなど、余談を許さない状況は続いている。 家にいることが多…