2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月末

4月が終わろうとしている。 冬が過ぎ春も終わり、初夏に入ろうとしている。 日中は日差しが強く湿度の低い爽やかな陽気。 世間はGWモードで電車は空いている。 昨夜はコーヒーを飲んで眠れなくなった。 コーヒーでそこまで眠れなくなることなど無かったのに…

4月後半

4月にしては暑い日差しが照りつけて、久しぶりに土手を走ったら、身体がついていかない。 ゴルフ場のクラブハウスが新しくなっていた。 久しぶりに通ったという事だ。 半年位振りかもしれない。 暑さで具合が悪くなり市街地の建物の陰を通った。歩いたり走っ…

4月半ば

4月も半分過ぎて慌ただしい日々が続いている。 新学期気分も抜けて、だんだん疲れてくる時期でもあるだろう。 そして五月病などどいう症状が出たりもする。 これから過ごしやすい春から初夏への季節が来るのに、気力が出なかなりそうだ。今年のランニングは…

焼津マラソン

焼津漁港で行われたハーフマラソンに参加した。 気温が低くて有利だったが風が西から5メートル吹いていた。 往路は向かい風に苦しんだ。 道も狭く渋滞しがちな前半戦だった。 後半になってようやく追い風とフラットなコースになってきた。 アップダウンが少…

2018年4月

新年度が始まり、新しい区切りの元、始まった。 今年度は良い年にしたい。 しかし体調は良くなくてもう、今週が焼津マラソンなのに準備ができていない。 今週の半ばまでになんとか一夜漬けでも走らないとならない。 気持ちだけでも前向きにしたい。