2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハブ

今日はなんだかついてなかった。 車のタイヤについているホイールキャップがないことに気づいた。 フロント助手席側。 なんだか格好悪い。 自分は車にずいぶん乗っていない。だが結局見つからなかった。 修理?に行くことにした。タイヤも前輪が偏磨耗してい…

なくした日常

その日僕は朝から変な気持ちだった。9時半に高柳駅にいた。 松戸で用を足し、その後常磐線に乗って牛久まで行った。国道は時折トラックが猛スピードで走り、寒々しかった。 また電車に乗り、柏に行った。 いつの間にか柏も変わっていた。平日だが昼時でにぎ…

結局買ったサンディブリッジ

悩んだ末、結局買った。サンディブリッジ。 と言うのも、もっと後だと思われていた、インテル6x系のチップセットのリコール騒動だったが、早くも次のステッピングのチップセットを乗せたマザーボードが出荷されたと言うニュースが入ったのだ。 とりあえず…

待ちかなあ

iPodに動画を入れて通勤時に観るのだが、変換ソフトがなかなかいいものが見つからない。 ソフトウェアエンコードのものは時間がかかって使い勝手が悪い。 GPUのハードウェアを利用するCUDAが速い! 自分のPC環境 Core 2 Quad Q9450s GeForceGTS250 メモリ4GB…