2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プチフリに悩む日々の始まり。

インテルのクアッドコアCPUが、一部値下がりした。 でもって、つい秋葉に。 衝動買いというわけでもないのだが、Core 2 Quad Q9400s をやや悩みながらもGET。 最近テレビ番組をアナログ放送で録画して、H264に圧縮して、iPodtouchで通勤中に鑑賞するのが、定…

あみプレミアムアウトレット

夏本番を目前にして、とうとうマイカーにETCを取り付けることができた。 偶然にも、当日ふらっとオートバックスに寄って、在庫あるというから取り付けを予約したら、 「今から取り付けられることになりました」とのこと。 ピットが空いているらしい。 あ…

バンドゥーシュは空いている

今日は午後から外出で出ていたが、今月は自分的「強化月間」敢行中なので、半蔵門まで戻った。 週に2日走る。昨日は土手を走った。 今日は朝から蒸し暑く、いやな予感がしていたが、案の定、夜になっても蒸し暑さは収まるどころかひどくなっていた。 しかし…

またシューズを衝動買い。

日曜日にシューズを衝動買いしてしまった。 流山のイトーヨーカドーに行ったら、BROOKSのシューズが安売りされていた。 nikeやアシックスと比べると、あまり有名ではないかもしれないが、世界的なメーカーである。 11000円が3980円 安すぎるよ。 GTSA9という…

船で飲み放題

今日は竹芝桟橋から納涼船に乗った。 今年も納涼船。 19:15出航。21:00帰航。 2500円でビール、焼酎、ソフトドリンクなど呑み放題。 「ゆかたダンサーズ」のショーもやっている。 東京湾は夜景がきれいだし、混んでいるということを除けば、まあまあ楽…

敵と味方と気力

毎日のように雨降りできつい。 自転車通勤は雨が敵だ。服がびしょぬれだし危ない。 電車に乗ってもかさは邪魔だし、蒸れてじめじめして不愉快だ。 もう7月だというのに、梅雨は長引きそうだと伝えるニュースばかりやっている。 エルニーニョの影響だろうか。…