あみプレミアムアウトレット

イメージ 1

夏本番を目前にして、とうとうマイカーにETCを取り付けることができた。

偶然にも、当日ふらっとオートバックスに寄って、在庫あるというから取り付けを予約したら、

「今から取り付けられることになりました」とのこと。
ピットが空いているらしい。
あきらめていたから拍子抜けした。
4月に予約した人が、まだ取り付けられて無いという話しを聞いたばかりだ。

セパレート式で18,000円。元を取れるかは微妙。まあいいか。

作業自体は大したことなく終了。
バックスの人も慣れたもんだよ。でもおそらく自力でも可能だろうな。

しかし最近車いじるの面倒だし…。

とにかく無事に装着できたので、もう夕方だったが試してみたくなった。
で、

阿見に行ってみることにした。

柏から乗って、住所をナビに入力するが、モチ該当無し。地図が古いからね。

後から気づいたが、圏央道がナビのデータに無いから、桜土浦で降ろされてしまった。
気づくのが遅かった(-_-;)とほほ。

アウトレットには、大して興味なかったが、
田舎の真ん中に突如おしゃれな街並みができた。
という感じ。
しかし大仏がそびえたっていた。なんちゅうアンバランスな光景。

「なにこれ珍百景」にもエントリーできそうだと思う。

フードコートもイオン系列のそれとは違う雰囲気。


しかしあまり時間無いから、結局長居はできずに、帰った。

帰りは阿見東ICから乗った。インターがアウトレットの目の前だ。

野田まで1時間で着いた。

「つく舞」を見た。

つく舞は良いね。
夏を感じるよ。

http://www.premiumoutlets.co.jp/ami/
http://www.city.noda.chiba.jp/syoukai/bunkazai/nodanotukumai.html