2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

9月もあと少しとなった。 毎日時間に追われてギリギリのスケジュール。 ゲリラ豪雨、相撲界に怪物現る、御嶽山噴火、土井たか子氏逝去。 今週の出来事を思い出してみようとするが、その時々では衝撃を受けても、次の出来事でそれまでの事がかすんでしまう。 …

身のわまりの世界

土曜日は父の退院で朝から病院に迎えに行った。 いつも何かにつけ愚痴って、ボヤいて。 ぶつぶつと、他人を悪く言う。 僕が幼少の頃からなんにも変わってない。 一生変わらないだろう。 その足で母に面会に連れていった。 帰りに食事した。スープが飲みたい…

医薬分業

9月も半ばに入り、夏気分も薄れて憂鬱な日々だった。 先週は体調悪くて火曜日休んで医者にいった。 光が丘の滝澤医院。 古い開業医だが、先生は親切だった。丁寧な対応。 あえて院内処方にこだわる。 医薬分業が始まりずいぶん経つが、あれも良し悪し。 分…

週末

木金と出張で疲れていたが金曜は羽田からバンドゥーシュに直行して走った。 蒸し暑かった。 土曜は江戸川河川敷。 脚が張っている。 日曜は湯本で仕事。立ち仕事で腰まで痛む。 帰りは電車でよく寝た。 早く終わったから、自宅付近を走った。 もうくたくたで…

8月の終わり

8月が終わった。 海にも山にも行かなかった。 短い夏は終わってからの後悔が多い。 電車は混雑。押し合い。 蒸し暑さにいらっとする。 月曜は憂鬱だ。 土日は走ったが、バテバテでまったく良いところなし。 肩もいまだに痛む 土手で何人ものランナーに抜かさ…