2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花火大会

土曜日は流山の花火大会に行った。 出張帰りに直行したから、時間はギリギリで、焦っていた。 馬橋で流鉄流山線が入場規制をしていて駅のロータリーまで長蛇の列が続いてた。 チケットは僕が持ってる。 ダメだ。 30分遅れて到着して、土手まで走った。 花火…

お盆

金曜日は義母の古希のお祝いで、子供や孫が集まり、食事した。 そのあと皆で義父の墓参りをして、皆で写真を撮った。 暑かった。 霊園は混雑して大勢の人手だった。 皆は夜まで居るというが、僕らは野田に帰った。 父の仕事を手伝った。 独りで出来ない、誰…

8月10日

金曜日は飲み会があり、飲みすぎて帰りに自転車に乗れず転んだ。 痛めていた肩を打ち付け、悪化してしまった。 情けない。 反省。自分が情けない。 土日は台風が接近し、強い風に翻弄された。 電車はいつもよりは人が少ない。 お盆で休暇の人も多いのだろう…

8月

先週は暑くてまいった。 土曜日は石塚先生に肩と膝を診てもらい、実家に行ったが、仕事で急に出掛けることになり、普段着のままセンターに出掛けた。 夜は江戸川を走った。 花火が何ヵ所も上がり、飽きなかった。 日曜も暑かったから日中は通信教育をやり、…