2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月末

4月も最終週になり、いつもならゴールデンウィークに向けて行楽の計画などを考えている頃だった。 新型コロナウィルスの感染拡大を受けて、ついに緊急事態宣言が発出された。3回目だ。 飲食店は20:00閉店、居酒屋は閉店。 心配していたゴールドジムは北千住…

4月4週

朝晩は肌寒い日々。日中は暑いくらい。 土曜は午後から雨。ランニングのタイミングを逸した。 アド街ック天国で水元公園を特集していた。金町だが位置的には馬橋から江戸川河川敷に向かうと水元公園は対岸からすぐの場所だ。知らなかった。こんなに松戸や三…

4月3週

4月も12日になった。 週末は寒の戻りで朝晩の冷え込みが強かった。 新型コロナウイルスの感染拡大は東京や大阪で感染拡大が広がりをみせ、ついに本日から蔓延防止等重点措置の対象になった。 また20:00までの時短営業に戻った。 飲食店へのダメージは本当に…

新年度

4月に入り新しい年度が始まった。 実際は4月5日から異動することになっているので実質は今日から新年度。 混乱していた携帯電話のahamo乗り換えについては遅れが回復して4月2日に完了し開通ができた。 以前のBIGLOBEモバイルの月額料金が4月まで課金されるこ…