2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月末

あれからさらに1週経ったが、肩の痛みは続いている。鎖骨の付け根の胸鎖関節、肩鎖関節が傷んでいる。どうしたものか。 土曜日は朝から病院で妻の検査と診察。頑張らないと。長い道のりになるだろう。今は重苦しい気持ちに支配されているが、数ヶ月後には笑…

11月4週

寒さは少しづつ増してきて朝起きるのも辛い。 土曜日は引き続きかみさんの病院に付き添い検査を行った。午前中で終了したのでランチは家で味噌ラーメンを作って食べた。 午後は実家に行って親戚のおばさんの一周忌の出欠確認をした。 父はいつのまにか実家の…

11月3週

肩はまだ痛む。治りが遅い。今日はスポーツクラブが休みなので、また1日猶予ができた。 明日は行けるか。 そんなことより。 かみさんの最近の行動に時折おかしな点があった。本人に意識が無く、数分間、辻褄の合わない行動をする。その行動は本人に記憶が無…

11月2週

先週はひどく肩を傷めてしまって身動き取れない状態だった。 とにかく痛みが酷い。僧帽筋や三角筋ではなさそうだ。肩の中にある筋肉が痛む。肩の内旋で痛むので棘上筋かもしれない。ちょうど1週間経ったが、トレーニングは見合わせざるを得ない。ひたすら湿…

11月はじまり

11月になりまた新たな月となった。 10月はいろんなことがあった気がする。 今月は新型コロナウイルスの影響は少なくなるのだろうか。東京の感染者数は毎日50人以下になっている。 今朝は緊急地震速報で驚いた。震度は3だった。月曜の朝から気が滅入る。 ラン…