11月2週

先週はひどく肩を傷めてしまって身動き取れない状態だった。

とにかく痛みが酷い。僧帽筋三角筋ではなさそうだ。肩の中にある筋肉が痛む。肩の内旋で痛むので棘上筋かもしれない。ちょうど1週間経ったが、トレーニングは見合わせざるを得ない。ひたすら湿布を貼り、様子をみるしかなかった。

あと一週休むか。ランニングなら可能なのだからそれはやるしかないだろう。

もうこの歳になると、ちょっとしたことであちこち傷めて治りが遅い。筋肉は柔軟性を失い萎縮する。可動域は狭まる。だからちょっとの無理が大怪我につながる。

分かってはいるのに予防できない。

ただしいフォーム。準備運動。これに尽きる。

痛みはまだ続いている。

f:id:tyranno50:20211109070613j:image