2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠の0

先週は色々行事があり忙しかった。 週末は同僚と飲みに行った。 普段あまり話さない話題などもした。 先週は月から金まで運動は出来なかったから、土曜にまとめて走った。 矢切のあたりから江戸川放水路まで10キロ、そこから船橋海浜公園まで5キロ走り引き返…

下町ロケット

先週も寒かった。この寒さは堪える。 土曜日は久しぶりに日差しの中で走れてよかった。風もなかったし。 でも日曜は強風で断念してkitzに行った。 無謀にもウエイトしてからトレットミル。 今週前半出掛けるし。いつも月曜にやってるメニュー。 走り出したら…

成人式

週末は寒さもまして、起きるのも辛い。 北極付近のジェット気流が蛇行しているのが原因で、強い寒気が南下しているのが原因らしい。 アメリカでも自然災害と呼べるほどの被害が出ている。 本日の北海道の最低気温は地名は忘れたが氷点下29.5度。 ランニング…

日々のこと

年始は事務所に詰めていたか、今日は初出勤ではないが、世の中では今日から仕事始めの人が多いだろう。 電車は少し混雑。 年末年始はいろいろあったが、実家に寄っただけでどこにも出かけることはなかった。 子供の宿題を見てやったりしていた。 いくつかの…

有限の時間

年が明けた。 昨年は最後の最後までいろいろ会った。 昨年を振り返ってみるとこれまでの一年間とは明らかに違っていたことがあった。 昨年ほど「時間」を意識して過ごした年は無かった。 「限りある時間」 迫りくる老いを感じ、いつまでこの身体が動くのだろ…