2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月4週

親戚の伯母さんが亡くなった。 それは突然の事故だった。 一人暮らし。高齢。何らかの原因で火災が発生し、煙を見た隣家の住人が通報した。煙を吸って意識の無い状態で運び出された。 意識が戻ることなく、家族以外は面会も出来ず、翌朝に息を引き取った。 …

1月3週

寒さは厳しく、身体の調子は良くない。 膝が痛んで脚は筋肉痛、頭痛と喉鼻の不快感。 でも熱は無い。やはり乾燥が原因なのか。 就寝時もマスクをすることにしたら多少喉は改善してきた。 しかし体力の衰えは大きくなり、ランニングもかなり遅くなった。足腰…

1月2週

成人の日だが緊急事態宣言が先週出たことで、静まりかえっている。 鼻の調子が悪くて、鼻の奥が腫れているのか違和感があり念の為ランニングは見合わせた。だがスポーツクラブには行った。 あまりに寒いから部屋のエアコンをつけた。 今まで電気ヒーターのみ…

2021年

年が明けて普段ならお正月で新たな気持ちで仕事に向かうはずだった。 コロナの感染拡大は猛威をふるい、ついに週末から緊急事態宣言が出る見込みとなった。 またスポーツクラブに行けない日々になるのだろうか。非常に困る。 茨城県は宣言の対象になっていな…