2011-01-01から1年間の記事一覧

ダイエット日記 67.9kg

今週は忙しくて大変だった。トラブルもありいろいろあった。 週末も新潟で仕事で深夜までかかった。 12月もあと1週間。 今年の冬は寒い気がする。

ダイエット日記 69.6kg

今週はなんとか乗り切ることができたので、週末まで長く感じられた。 あんまりカロリー減らしすぎても今後代謝が落ちすぎても困る。 筋トレは案の定、力が出ない。 久しぶりにベンチで潰れた。 3発挙げるつもりが2発後に急激に力が抜けてしまった。 筋トレ…

ダイエット日記 70.6kg

12月は忘年会やその他結婚式等あり。 呑み食いする機会が多い。 だから週単位でカロリー減らすようにいろいろ考えてる。 あまり急激に落としても基礎代謝が下がり痩せなくなる。 食事制限と運動を基本に月に1.5キロ程度落として行こうと思う。

ダイエット日記 71.2kg

ダイエットは10日目くらいに突入した。 朝は初めは抜いていたのだが、いろいろ考えた挙句、食べることにした。 パン1枚とか。おにぎり1個とか。プラスプロテイン。 昼はサラダとおにぎり若しくはサンドイッチ。 夜はサラダと、サケの水煮缶とか。プラスプロ…

週末

週末は寒くなってきたから、毛布を出したり服をクリーニングに出したりした。 でも短めに切っていた髪をさらに短くしてみたくなった。 サイドとバックを6ミリのバリカンでもらった。 土曜日は走ったら鼻水が出るようになってしまった。 早く寝るしかないと思…

週末

今週は最悪だった。先週日曜夜になって歯に詰めていたものが外れた。仕事帰りのジョギングで転倒して手首を打ってスポーツクラブには行けなくなった。 その他いろいろトラブル続き。 まいったな。しかし寒かったり暑かったり天候の変化が激しい。 体調を崩し…

週末

今週は土曜日は横浜で仕事だった。11月とは思えないほどの暖かさで暑いくらいだった。 山下公園近くのホテルでは結婚式が行われていた。 オープンカーに腰掛けた二人が祝福されながら行進していた。 歩いている人々がみな振り返って華やかなパレードを見た。…

週末

今週も忙しく、仕事が終わらなかったので土曜日は溜まっているものを片付けに出勤した。 人が少ない事務所はいつもと違う雰囲気。 夕方からは皇居に行った。 今日は友人に家に車をいじるのを手伝いに行った。 走行中にTV~というやつ。 まあ内装を外す手順…

手賀沼マラソン

日曜日は手賀沼マラソン大会の日だった。今年は出場することができなかった。 何だかがっかりだが、土日は仕事が入っていたので仕方ないと思った。 天候はこの季節としては標準的な気候だったと思う。 昼が近づくにつれ陽射しが強くなった。 来年こそは参加…

健康診断

土曜日は疲れてぐったりしていた。 日曜日はなんとか夕方から走った。 身体が痛むので銭湯に行った。 久しぶりに湯舟に浸かった。電気風呂は少々強すぎたが我慢して入っていた。 先週は健康診断で体重が2キロ増えて、血圧は131まで上昇していた。 腹囲もかな…

タートルマラソン

日曜日はタートルマラソン大会だった。 天気予報を見ると、最高気温29度。 嫌な予感がした。 真夏用の支度をして会場に向かった。 参加者12,000人。 この暑さじゃ危ないと思っていた。 ただでさえ僕は暑さに弱い。 幸い曇っていたから、帽子は持ってきたが…

「やきはまぐり かねよし」(鹿島)

土曜日は茨城で仕事だったため、帰りに鹿島の「かねよし」によった。 ここのホッキ貝は絶品だ。 鹿島灘でのハマグリ漁の副産物のようなものらしい。 ハマグリよりも安いことも大きな魅力。 このサイズは全国でもここでしか食べられないだろう。 北海道野付漁…

ジャック

土曜日は子どもの体育祭を観た。 雨が降り、中断したが30分程度で再開した。戻ってからは、一週間の疲れが溜まってぐったりしていた。 夕方から走った。だいぶ気候が涼しくなってきたから、暑さに苦しむような事はなくなってきた。 いまドラマ24にはまってい…

台風

先週は忙しくて辛かった。 長崎に行ってたが、台風の影響で羽田へ帰れず、翌日朝一の福岡空港から事務所に直行した。 土曜日は疲れていたがスポーツクラブに行った。 日曜は走ったけど調子悪い。 昨夜から頭痛が続いてる。 しかし、あの台風はすごかった。 …

またしても

9月も後半になったが陽射しはかなり強い。 ちょっとしたダイエットをしたいというのもあり、食事の量などを制限している。 今日も日中は暑かった。 走ったけどまったくペースは上がらずに、むしろ昨年よりもずっと悪い。 昨年よりも2kg増。 足底筋膜炎がひ…

台風の影響

今週は忙しく、トラブルも多かった。 毎日遅くなり疲れてしまった。 土曜日にスポーツクラブに行った。日曜にマラソンをした。 台風の生温かい風がふきつけて体調も悪かったし、最悪だった。 江戸川は増水して、土手の河川敷には車を停められなかった。 河川…

条件

日曜日は野球だったが、負けた。 最後1打席だしてもらったが、だめだった。 相手チームはよく練習しているように思えた。若さもあった。 ボルトがフライングで失格となった。 世界中が彼の記録に注目していただろうに。とても残念。 本人はその何倍も悔しい…

ツイてないな

週末は天気が悪く、空はどんよりとして一度も青空を見せなかった。 寒いくらいだ。 34度あった気温が週末には22度くらいになった。 久しぶりに涼しいから、猫もぐっすりとベッドの上で寝ている。 この寒さは、なんだか夏が早々に「打ち切り」になったかのよ…

お盆

週末は実家に行った。お盆だからいろいろと買い物や、洗車、掃除などをした。 野田の実家と藤代の実家に行った。 子供は泊まりたいというから、泊まらせることにした。親戚の子が来ているということもあるからだろう。 特に旅行やレジャーをする予定も無いた…

2.5TBで6980円

週末はPCの調子が悪いのでいろいろいじっていた。 HDDの調子が悪いので、買いに行った。 今は2.5TBが6980円と、安い。 WESTERN DIGITAL WD25EZRX [2.5TB SATA600] http://kakaku.com/item/K0000276191/ 今まで動画用として1GBを用意していたが、いっぱいに…

野田と牛久の祭り

週末は先週の反省もあって飲みに行かなかった。 土曜日は野田の祭りに行った。人出は年々少なく、なんだかさびしい気がする。 そう思うのは自分だけか。 日曜は牛久市のカッパ祭りに行った。 こちらは踊りに参加する人々が数万人とか。 確かにはてしなく踊り…

3連コンボ

週末はなんだか不思議な体験ばかりだった。というかまったくツイていなかった。 金曜日は飲みに行った。 西新宿方面に行った。 「土鍋・大餃子」で坦々麺380円とチンタオビールの大瓶がなんと450円!たらふく食ったのに1人1000円だった。 ↓ 「日…

東京マラソン2012

東京マラソンの先行受付が始まっている。 ONE TOKYOのプレミアムメンバーになって会費を払って登録する。 当たるとは限らない。 外れたら、一般受付として再度抽選のチャンスはある。 でも厳しそうです。 私も応募しました。 当たるか外れるか。 運命だね。 …

柏ボンベイが移転して広くなった。

この前復活した柏ボンベイ(cafeマ)に行ったが、1月ほど前にもう1件できていた。 早く行かなければ。 カシミールのパカ食べようかな。 あー今日はココ一番食べたばかりなのに、またカレー食いたい。 場所は http://curryhouse-bombay.com/acces.html http…

暑い

今日は5時から走った。(~_~;) 肩は痛んだが我慢できる範疇だった。 無理はしないようにしているが。 暑くてすぐにふらふらになった。 給水出来る所(トイレや自販機)は全部寄った。 フル給水。 5時でも陽射しは強くて辛かった。 松戸の土手で見覚えあるランナ…

車いじり1

C25セレナを引き続き自分好みにいじっています。 外見は大して気にしていません。 中身をいろいろと。 まず走行中に○○が観れるように改造中。インパネ全部外さないとナビユニットが外せないのだ。 しかもこの車、カーウイングスのHDDナビがついてた。 外部入…

忙しかった

週末はいろいろと忙しかった。 土曜日は車の納車があった。 今の車ともいよいよおさらばした。6年近く乗っていた。 今度はC25セレナ。H19年式 知人の結婚パーティーがあったので、日曜は出かけた。 肩痛は思わしくなく、痛むのでジョギングは休んだ。

肩痛。

今週は水曜にスポーツクラブに行ったわけだが、今度は左肩の痛みがなかなか引かずに、週末でちょっと走ったらさらに痛みが強くなってきた。 昨年の腱盤炎の再来にならなければいいが。 ゆっくり動かすとどの方向でもなんとか動かせるが、無意識に身体をとっ…

42-15

週末は久しぶりに地元で飲み会に参加した。 気づけばみんなもういい歳だ。 だから話題も昔とはちょっと変わってきたのか。 震災、仕事、健康、スポーツとかいろいろ。 肝臓や、糖尿や、腰痛の話。 でも酔いがまわって、いつもの調子になる。 カラオケでふざ…

あっという間の週末

週末はあっという間に終ってしまう。 忙しく平日を過ごしてやっと土曜になったと思ったら、6時前から大騒ぎで、出かける羽目に。 子供のことだから嫌ではない。 帰ってきて、うとうとして再び寝てしまった。 目が覚めたら昼になろうとしていた。 夕方から走…