2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨でもなんでも

今日もあいにくの雨。子供の運動会は順延となった。夕方から高校の同窓会がある。 正直あまり気が進まないが断る理由も無いので行くことにする。 飯田橋セントラルプラザのどこか。忘れた。 気が進まないからほかに理由を考えた。行かなきゃならぬ理由。買い…

皇居走るぞ2。「バンドゥーシュ」に突撃しました

というわけで、約束したとおり半蔵門の「バンドゥーシュ」に突撃しました。 http://www.1010.or.jp/cgi/dsearch.cgi?sel=2&tno=1005 半蔵門線の半蔵門駅1番出口から目の前。すぐ分かります。 さすがに本日は雨模様。夕方には上がるはずが、なかなか霧雨が止…

調子悪い。

いやー。週末は雨模様でマラソンは無理だなと思っていた。(金曜に走ったし。) 夕方から雨が上がったから疲れていたけど土手に行ってみた。 そのつもり無かったから着替えも無くて、蒸し暑かったけど走ってみた。 汗が大量に出て身体が重い。夕方とはいえ陽…

皇居を走るぞ。「稲荷湯」に突撃しますた

今日は前から気になっていた皇居ジョギングにチャレンジした。 今日はまずどんなものかと偵察がてらに単独で突撃! 淡路町で降りて歩いた。大手町近くの「稲荷湯」という銭湯。地図片手にとりあえずそこへ向かってみる。 銭湯の前に着くと明らかにジョギング…

食い倒れ日記 麺蔵 兵右衛門 (めんくら ひょうえもん)

ここ、結構な頻度で行ってました。 まあ今でも行ってますが。 ここは自家製麺なんだよね。太麺です。ただし金曜日は細麺です。 「日清 どん兵衛 」みたいなんだよ。だからもうちょっと細い麺を出す金曜日によく行くよ。 そして麺の量は、「普通」「ちょっと…

食い倒れ日記 文京区松月

ここ。絵に描いたような蕎麦屋です。 しかしカツ丼とか、かなりレベル高い。 食い物の仕事していると、冷凍物の味とか、化学調味料にたよった味とか分かるようになるけど、おそらく店主はまじめに昔ながらの出汁とかえしをとって、いい仕事しているんだなと…

食い倒れ日記 茗荷谷タンタローバ

ここ結構行くんだよね。 高いんだけど(ランチ1000円) パスタがウマい。コーヒーとスイーツも付くよ。 セレブな主婦たちが、よくここでランチしているようだよ。 混んでてなかなか入れない。だからここが駄目だと、坂を下りて蕎麦屋に行ったりもする。 …

食い倒れ日記 パナス (PANAS)

茗荷谷駅からすぐのインドカレーの店『パナス』。駅の裏から出て、すぐそこだからすぐ分かるよ。 月に一回くらいのサイクルか。 編集の人も多数来店。 インド人の明るいママさんがいつも笑顔で出迎えてくれるので店的には悪くない。 ナンはでかいしウマいよ…

伝説の男 Jeff Healey

いやー、僕の大好きな尊敬するブルースアーチストの一人、ジェフヒーリーが今年の3月に亡くなっていました。 なんともショックです。 記事はこちら 癌でした。 この人は1歳のときに視力を失ってしまった盲目のギタリスト。 でもその類まれなる感性と、努力…

食い倒れ日記 萬盛園(つぼ)

いつも週に2回くらいはランチでお世話になっています。 店の入り口に壷がたくさん置いてあるんだよ。 だから「つぼ」といわれているよ。 この前、和泉元彌が夫婦で来てました。(-_-;)子供がうるさかったよ。 何と言っても量が多いよ。でも食べきれる。日替…

食い倒れ日記 三河島山田屋

このお店にはビックリさせられた 焼肉といえば、カルビだハラミだと、肉を食べたくて行くもんだと思っていた。 今までホルモン系は苦手というわけではなかったけど、主役じゃなかった。 しかし、その価値観が一変させられたよ。 今まで聞いたことの無い物ば…

食い倒れ日記 ラーメン弁慶!

昨日は週末。仕事終わりちょっと早かった(と言っても8時半)から、暇だなと思ったけど、みんな飲み会や、家族の用事、残業などで予定は合わず。(-_-;) ゆっくり帰った。 しかしいてもたってもいられない。(>_<)新御茶ノ水から北千住まで行って、降りてしま…

隠れ家的な店

年に2回の会議があり、なんとか無事に終えることができた。 「打ち上げ」と称して池袋に行った。 「隠れ家的店」というのはこんな感じなのだろうか。 屋根裏部屋のような部屋に7人。まるで2段ベッドのはしごのような物を使って登った。 天井まで30セン…

過去ログ 20080429

前回の更新からずいぶん経ってしまった。 2ヶ月ぶりに走ってみたら、わずか3キロ目で脚が疲れて息が上がった。 すっかり身体は鈍ってしまったようだ。 足裏の痛みが再発しないか心配しながらゆっくりと走った。 それに反し、折り返し地点で計測したら、予…

過去ログ 20080316

あれから1ヶ月。 3月から再び走り始めたが、足裏が痛み長く走ることが出来ない。 せいぜい5キロ。 ネットで調べた。足底腱膜炎かもしれない。症状が似ている。 踵付近ではなく土踏まずの辺りが痛む。 健康サンダルは止めて、自宅でタオルギャザーなどやっ…

過去ログ 20080218

前夜はなかなか寝付けず、何度もトイレに行った。 いまいち疲れが残っていたが、6時に起きた。 先週からカーボローディングのため食べまくっていた。 前日も餅を7個食べて、今朝も4つ食べた。 駅まで送ってもらった。 寒いが昨年に比べたら天国のような天…