過去ログ 20080218

イメージ 1

前夜はなかなか寝付けず、何度もトイレに行った。
いまいち疲れが残っていたが、6時に起きた。
先週からカーボローディングのため食べまくっていた。
前日も餅を7個食べて、今朝も4つ食べた。
駅まで送ってもらった。

寒いが昨年に比べたら天国のような天候だ。2回参加できたのはラッキーだった。

フルマラソンのスタートラインに立ち、いつも思う。
ここに立てたのは自分が健康でいられたおかげ。
感謝。

今年の作戦は、
5キロまでの坂道は抑えて。
10キロまでは様子見。
15キロまではスローで。
20キロまでは様子見。
25キロまでは抑えて。
30キロまでは我慢。
30キロからは、もろガチで。一か八か。全開。

全く酷い作戦。
要するに、30キロまではひたすら温存。
あとはスタミナが切れるか、脚がぶっ壊れるか。勝負。

さて実際は。
15キロで早くも疲れた。
25キロで限界。膝痛い。
30キロから膝壊れてもかまわんと、捨て身の勝負。
40キロでついにガス欠。
後は、自分をだましながら走った。辛いのは気のせい。楽しいはずだと。

実はなんとしても5時間切りたかった。
職場の研修発表で、なぜか参加がばれて、宣言させられたというのもある。

もともと思っていたから口から出たのだが。
今年はバナナも多かった。
レーズンもアンパンもあった。
でも結局バナナ1切れだけ食べた。ゼリー飲料を携帯していたからね。

手元の時計で4時間58分
満足した。レベルは低いが、マラソンは自分との戦い。
フルは27000人中、完走率97%。
フルマラソンをやった、というからには3回は出場し完走したかった。
しばらくは休みたいな。

東京マラソン2008
開催日(Date):2008/02/17
種目(Category):マラソン男子(グロスタイム

地点名
Point スプリット
Split ラップ
Lap 通過時間
Time
5km 00:50:28 10:00:28
10km 01:24:03 0:33:35 10:34:03
15km 01:58:17 0:34:14 11:08:17
20km 02:32:37 0:34:20 11:42:37
25km 03:08:04 0:35:27 12:18:04
30km 03:45:53 0:37:49 12:55:53
35km 04:21:17 0:35:24 13:31:17
40km 04:57:14 0:35:57 14:07:14
Finish 05:13:34 0:16:20 14:23:34